忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 1087 1086 1085 1084 1083 1082 1081 1080 1079 1078 1077 
 
 
09月 17日 火曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月 16日 月曜, 2015年
お菓子の計量をしているとわななく時があります
今日作ったレモンタルト・・・砂糖380g!
茶碗2杯分くらいあった・・・致死量なんじゃ?
しかも卵6個
しかもバター180g(ほぼ一箱!)
案の定、殺意をビンビンに感じる甘さでした
タルト焼いて、レモンクリーム流して、メレンゲクリーム乗っけて、あの手間と材料を返せ~!
もったいないけど、おいしいケーキで太るならまだしも、まずいケーキで太るのでは甲斐がない
といって丸ごと捨てるにはあまりに惜しまれる材料の数々・・・
クリーム部分はパンにつけて食べようかなあ
ジャムより甘いけど・・・

就活は1件書類を送ったところで止まっています
そろそろ結果が来る頃だけど、不採用だったら応募中が0件になってしまうよ~
PR
       
みよ http:// / 11月 19日 木曜, 2015年
ホームページはわたしのじゃないけど、
今時懇切丁寧にフリーランスの道を
説明してくれるサイトとかあって、
すごい!と今日見つけたよ。なんとなく貼っておく…。

就活しているんだね^^わたしも一度ピシッとスーツ着てやってみたいけど、毎日外に出るとつぶれるから無理だなと。

でもスーツ姿に憧れる。でもでも、ずっとやってきた人にとっては意味不明だしお花畑の住人だろう^^;

わたしと同じ病気でクラウドソーシングの自宅フリーライターで
月100万くらい稼ぐ猛者もいるみたいで。わたしには多分無理だ…。

はてなをやってると、好きなことで生きてけばいい
みたいな甘いささやきがあって、でもはたして…。
自分に応用可能なのか?と感じたり、
やりたいことがひっちゃかめっちゃかで
夢だけ広がって実際にほぼ手を付けていないからなかなかなんだけど。

自分にあった仕事で余暇ものびのびできるといいよね^^でも、お菓子もいいけど、食は本当に大事だよ。お母さんみたいなこと言うけど。

わたしは母の食事に頼れるけど、お魚、野菜、お肉、冬はあったかい汁物にしたり、

お腹も温かい食事とって、栄養バランスがよくなるだけでも精神的に安定するからね^^わたしが証明だよ。(安定してるように見えないかもしれないけれど。)

簡単で良いけど、夕食だけはバランスよくとか、手を抜かないで考えたり、とりかかるほうがたいへんだし、すぐに効果でないけど、後々に絶対響いてくるからね。10年後の健康状態や精神状態が絶対違ってくる。

これは親に言われてるんだ。多分、かだんちゃんはじめっからひとりで料理はじめるってすごくたいへんなことだったと思うんだけど、それでも。
       
佳壇 / 11月 23日 月曜, 2015年
フリーランスなんて憧れるけど・・・到底無理だ~
私は東京育ちのくせに東京が合わなくて、田舎で暮らしたいと思う
どこ行くにも車がないと、とか言うけど、どこにも行かないから平気w
でも仕事に行くのに必要なのか・・・と思って諦めた~;
在宅で自営しようにも何もスキルないし;
東京から離れたいなあ
帰るふるさとがある人が羨ましい
東京は誰のふるさとでもない気がする
私にはふるさとが無いなあ
山奥の村で生まれて村の男と結婚して村から一歩も出ずに骨になりたかったw

まだスーツ着てないよ~
書類一社しか送ってないし、それも結果来てないし
早く呼んでくれないとこれから冷え込んでくるとストッキングの足が辛いわね
そもそも応募しないといけないんだけど・・・ぐずぐず

料理はちっとも上達しないのよね
応用がきかなくって、レシピの材料が全部そろってないと作れないんだ
足りないものは他に変えて・・・って事ができない
計量もいちいちして作っている
適当に目分量で作れたらいいんだけどね;
そっから進歩しない・・・
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]