忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 1088 1087 1086 1085 1084 1083 1082 1081 1080 1079 1078 
 
 
09月 17日 火曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月 27日 金曜, 2015年
就活はあまり進んでいません
しかも年末に向けて求人も少なくなって来ているから、もう来年でいっか~なんてチラッと思ってしまうし;

時々自分でおかしくなってしまうんだけど、長生きしたくない、早めに死にたいと思っているくせに、わりと健康志向なんですよね~w
命にかかわる病気なら罹る甲斐もあるけど、命と無関係の病気で無駄に苦しむのは嫌だから・・・
オーガニックとか何とか検診だのは興味ないし食生活は乱れてるけどね

未来が見たい

PR
       
みよ / 11月 28日 土曜, 2015年
何度もごめん。ぼちぼちでいいと思うんだ^^

これから寒くなって孤独感もひとしおな気がするし。
わたしがそういう傾向があるから人もそうなのかなぁ、って思うんだけど
やっぱり汚部屋掃除のブログを見てても、自殺がクリスマス年末あたり増えるらしくて、
それの清掃が体感的に多いって書いてあって。

田舎でも、中途半端な田舎なら、チャリンコ圏内で都会にでていける
電車に乗れる場合もあるし、スーパーとかもなんとかなったり
お店も充実している場合もあるよ。
電車で出て行って乗る時間が長いし遠いとか
いろいろ覚悟はいるけど、遠いからこそ座れたり。電車賃かかるけど。

なんだか、都会のひとり暮らしって意外と物騒じゃない?
家賃も高いのと、中途半端に田舎でもまぁかわならいけど、
当たり前みたいにアパート狙いの空き巣がいるみたいな話を
都会で聞くと、物騒だなぁと思ったり。
(都会とかのアパートを回るほうが効率がいいんだって…^^;)

殺人系はどこでも起こるけれど。
こっちの方も都会では特に空き巣多いみたいだし。
でも、なんとなくだけど、太平洋側がおすすめかも。
日当たりとかは健康にいいよね^^
食料が新鮮でおいしくて安いとか、
津波が来ない程度の海の近くとか、魚介類の新鮮さが違うとか、
他のところに住んでみると発見もあるかも。
好きな特産品のある県に住むとか^^

まだまだかだんちゃんも若いし、好きなように動いても
面白いかもなぁって思ったりするよ。
       
さしぇ / 12月 01日 火曜, 2015年
最近、農業も面白いかもなぁって思うようになったよ
田んぼ6万で借りて、だいたい一年にのべ2か月手入れするだけで1年分のお米は獲れるらしくて、あと畑もちょっと借りて、お米とお肉を交換してもらったりして
そうだなぁ、あとは文章でほそぼそお金を作れればいいな、って
農業やってると、なんだか精神も安定するんだよね
焦らなくなる、ていうか
少し、自分が生きてる感じがする
       
佳壇 / 12月 03日 木曜, 2015年
みよちゃん**
ぼちぼちというかノロノロというか~;
新年を迎える前にはつい今年一年を振り返っちゃうもんね
何もしなかった、悪くなってる、そんな事に改めて気付いて、新しい年が怖くなるんだよね
年々悪くなるばっかりで、落ちても落ちてもまだ落ちるってねw
みよちゃんは都会じゃなかったっけ?名古屋だったよね?
といっても、名古屋も色々か
東京だって東京まるごと都会ってわけじゃないからな~
私が住んでるとこは見るからに盗る物なんかない外観だけど、犯罪は泥棒に限らないし、やっぱり防犯は気にして選んだよ~
オートロック付きには金銭的に住めないから立地で犯罪しにくそうな所!
とはいえ、犯罪ってしてやろうと思ったらオートロックだろうが立地がどうだろうが、警備(アルバイトじゃなくて本物の人達)でもついてない限り防げないよね
外出しないわけにいかないし、オートロックもあってないようなもんだし
管理人なんかしょっちゅういないんだからw
夜中に集団で猿みたいな奇声上げてる声とか聞こえると、嫌だな~もっと閑静な住宅街に住みたいわーと思うw

さっちゃん**
田園風景は好きだけど農業や酪農は耐えられないかもしれないと思う
口蹄疫の時とか、大雨とかで「全部ダメになった」とインタビューに答える人を見ると辛い
失っても失っても続けていく力が私には無い
新しい仕事はどう?
結婚して、幸せになってくれるかと思ったんだけど、やっぱりそう簡単には好転しないよね
冷静に考えると、自分の気持ち一つなのにね
かつて確かに手足にあった鎖はもうなくて、檻からも出されたのに、なくなった鎖に繋がれ、なくなった檻に、今では自ら閉じこもっている
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]