忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 1086 1085 1084 1083 1082 1081 1080 1079 1078 1077 1076 
 
 
09月 17日 火曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月 13日 金曜, 2015年
柿のケーキを作りました
道でたわわに成っているのを見ると庭があるのって良いな~と思います
くるみとレーズンも入れておいしかったです

クッキーも何種類か作ったし
数年前に漬けたリンゴ酒を解禁
解禁というか、お酒飲まないから持て余していたんだけど、大掃除中で決心!
酒嫌いの私にはおいしいのか不明だがカルバトスとして使お~
漬かっていた林檎はケーキに入れたりカラメルジャムに変身

大掃除というのが力入ってて全てのカーテンを洗った!
ベランダに限りがあるから6日間かかったぜ!
お風呂掃除ではカビキラーを2本使い切ったし、換気扇も洗った
換気扇は汚れが取り切れず敗北を喫したが・・・
この大掃除がきっかけでピアノもまた弾きだしたし

人生最後の(つもりの)就活なんで進まないんだろう・・・
PR
       
みよ / 11月 14日 土曜, 2015年
ピアノ持っているんだね^^

ケーキ作りとかお菓子の趣味は持ってないけど、クリスマスの雰囲気がなぜか好きで、狙ったわけでないけど、カラカラに乾いた素材でリースを作りたいけど多分…ほっとくんだろうなと思ったり^^;

クリスマス・ソングにほっこりしたりだよ。なんだか寒くてすぐ暗くなる夜とかにふいに街の店のイルミネーションとかに

ちょっとほっとして、癒されたりする感じが好きなのかな。別に、当たり前の日本人式クリスマスしようとは思ってなんだけどね(笑)
       
佳壇 / 11月 14日 土曜, 2015年
一人暮らしする時に実家から一緒に持って来た
弾くつもりで持って来たものの全然でさ~;

前回無職になった時に妙に活気づいて(今にして思えば空元気!?)クリスマスの飾りを買い込んで飾ったよ
クリスマスの次は正月の飾りも買い込んだ
生活を彩りを!とか意気込んでいたのかも
こないだの大掃除ですべて捨てたw
飾るのはいいんだけど外すのが大変なんだよね
特にクリスマスは赤いリボンを何十個もあちこちに飾ったのを外すのが大変だった
まとめて押し入れにしまった後に「こんなとこにもあった~!」とか・・・
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]