忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 715 714 713 712 711 710 709 708 707 706 705 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07月 09日 金曜, 2010年

フードプロセッサーが欲しいなー
タルトとパイ作りたい

時々作ってくれた母のお菓子も美味しかったなあ
待っている間わくわくして、嬉しくて、上手とは言い難いのに美味しかったです
スフレチーズは上手だったな
でも思い出の中で輝いているのは素人くさいショートケーキです
スポンジも生クリームも野暮ったくてサンドは缶詰のみかんでした
でも嬉しくて、テーブルに腕ついてピョンピョン飛び跳ねてたの思い出します

いつもシューの肩にしがみついて、体をかがめてシューの背中に隠れてました(全部ハミ出してるけど)
母とも折り合いが悪くて、でも家を出たら感謝すべき事に次々に気付きます
共働きだけど家事はすべて母
私はお弁当の具が冷凍食品ばかりと文句を垂れ、家事も一切手伝わず
何をしてもらうのも親の義務だから当たり前と思ってて、子供の権利を主張するだけ
何か言われても理解せず、しようという気もゼロ
無造作に、そこらじゅうに恩恵はゴロゴロ転がっていて、今も実家にいたなら未だ一つも気付いてない
30歳、40歳になっても子供の権利を主張してたと思う
「いいかげんにしろ」と言われれば逆恨みを募らせるだけだろうな
そういう大人いるけど、あれは素で気付いてないんだよね
いくら言っても無駄です
産まれて来た事に感謝できないと、世話焼かれても感謝できません

子育てに失敗した親は、大人にならない子供を庇いつづけるか、捨てるしかないね
どっち道、子供は幸せではないけども
私は自ら逃げ出して、数々の恩恵に感謝しても、幸せではありません
まったく幸せではありません
産んでくれて有り難うなんて、ほんの一秒も思った事ありません

そういえば母に感謝する事は家を出て次々気付いたのに、父に対してはまだ何も気付いてません

PR
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]