忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 480 479 478 477 476 475 474 473 472 471 470 
 
 
09月 21日 土曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03月 05日 木曜, 2009年

今週は忙しくしています
月初は仕事量が多くて、定時に帰るためにあくせくします
30分でも残業すればずいぶんゆとりが出来るけど、5分だって残業すればオバサンが渋い顔する事まちがいなし

帰宅後は毎日イラストのカットをせっせと描いてました
そして今、全部を描き終えた…!
あとは納品のみだ、良し!

日中も帰宅後も忙しくしていたけど、不調に区切りがつけて良かったです
不調でも仕事になると切替えがつくのが、私の器用であり不器用なところだと思う
急に正気づいて冷静さも自制心も戻って来ます
迷惑はかけたくありません
他人なんかどうでもいいんだもん
でも自分の分の重荷や痛みを負ってもらったら、どうでもいいようには見なせない
それと恐怖心です
他人の迷惑になる事が怖い
それが強迫感に化け、私を文句たれながらも働く奴にします
自分の事だとまったく病的に不能なのに、この強迫感、自分にも使いたい(笑)

私が「嫌な事は出来ず好きな事だけ出来て、義務は半人前、権利は二人前の病気なんてズルイ」と思うように
「憂鬱なんて言っても仕事にだけは通えて、人前では自制がきくなんてズルイ」と思う人もいるだろう
お互い様ですね、まったくね

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]