忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 485 484 483 482 481 480 479 478 477 476 475 
 
 
09月 21日 土曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03月 16日 月曜, 2009年

引き出しをしめる音やペンをペン立てにさす音がうるさい
と、おばさんに注意されました
もしかしたら、これまでの会社も含め、誰も注意をためらっていた事を、注意してくれたのかもしれません
こういうこと注意するのは家族の役目だと思う
でもひとり暮らしが長いと、少しずつ野放しになってしまう
咀嚼音がうるさいとか、体臭とか、耳障りや目障りな癖があるとか
他人はなかなか注意しづらいです
デリケートな事や些細すぎる事は、下手したら注意した人が心が狭いように見えるリスク

私はガサツな騒音を立てていたのかもしれません
実際、特に気を使っていませんでした
(叩きつけるように閉めてはいないし、ダンクシュートばりにペンを入れてもいないけど)
今後は心に留め置き、気をつけます
とはいえ、時に鼻歌をただよわせ、びっくりする音量(しかも甲高い)の着信音で携帯を鳴らす人に注意されたのはショックでした

や、や、おばさんの事はさておき、実際うるさかったんだろうな…
思い返しても自覚がまるでないのが、多分うるさかった証拠のようにも思う

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]