忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 484 483 482 481 480 479 478 477 476 475 474 
 
 
09月 21日 土曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03月 14日 土曜, 2009年

花粉症かと思ったら、風邪ひいてました
お熱あった
明日には治るといいなあ…と気重に願う
おばさんに休みを請うのが憂鬱だから、月曜も出勤するもんなあ
体力の衰えに年齢を感じます
熱なんか翌朝には必ず下がってたのに、今やいつ下がるか知れない

定額給付金についての書類が届いていました
怖くて読めずに放置しています
返信作業とか締切とかあるんだろうか
例えば数年後でも間に合うのかな
早く読まないといけないと思いつつ、ドキドキ
貰い損ねるつもりはないけど、ドキドキ
(そして貰い損ねそう)

先日もはや見慣れた住民税の督促状がまた来ていました
最新の請求も含め支払済だから、ダブりだとはすぐ分かったけど
老人のようによろよろ役所へ行き、領収書とダブりの督促状を差し出す手が震える
問いかけに言葉が出ず、汗だくの顔で頷く
役所の人は聞いてもないのに次回の支払の話をして「分割でもいい(ただし延滞金つき)」と言っていました
金額を減らしてくれないなら真綿でしめられるか一息にしめられるかの違いでしかない
と思ったけど、汗だくで頷きました
帰り道も老人のように休み休み帰りました

もう私をソッとしておいてくれ
怪物を刺激しないでくれ

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]