忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 241 240 239 238 237 236 235 234 233 232 231 
 
 
09月 23日 月曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月 07日 水曜, 2007年

決して無職だから毎日日記を更新してるわけじゃないです
とかわざわざ言う必要ないよな、と思いつつ、いやでも言っておきたいなおかないとな、と必要性にかられる

もう覚えてないかもしれないけど、けっこう前にミステリー小説どっさり買ったって日記
50冊か30冊だったと思うけど・・・
作家にも作品にもうとい佳壇は、恋愛小説ダメ、淡い日常小説ダメ、とするとミステリーしかないな
と、どういう勢いかすべてミステリー小説そんだけ買いました
しかも作家も作品も下調べなしの無謀な買い方をして当然のように時々集中力を無駄にした小説にもあたります
更に食傷気味になってきました
読むの遅いし、いつのまにかずっと読んでなかったから全然数こなしてないんだけど、もう明日食べる・・・って感じです
そもそもどうしてミステリーしか無いと思ったのか
3択しかない小説界でもあるまい
(といいつつ3択しか思い浮かばないんだけど)

ともかくミステリーばかりもう食べれない
でも何読もうかなあ
夏目漱石とか宮沢賢治とか、国語の教科書に載っていたような王道に帰ってみるのもいいかも・・・!
こういう人達って、国語の教科書に載ることで逆に選択股から遠のいていた感じです
でも大人になった今なら、教科書くささも懐かしいという好感触に変わっていそうです

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]