忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 245 244 243 242 241 240 239 238 237 236 235 
 
 
09月 23日 月曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月 12日 月曜, 2007年

「最適な状態に保たれている」
とPCは言うけれど・・・この重々しい動作は最適なのか?
もー感覚まで鈍化しちゃったんじゃないのー
感覚は持ってないか、うーん、判断能力まで鈍化しちゃったんじゃないのか!

ありあまる暇(というか24時間みっちり暇)を利用して、パソコンが重くなった時の対処方法を検索しました
ますます重くしながら検索・・・という矛盾(笑)
ほほう、ふむふむ!と思う情報をいくつか見つけて実行したけど焼け石に水で・・・おっもー
前にも何度か、軽くする方法を検索してやってみた事あるけど、成功した試しないです
そもそも今だって、常にクリーンアップして軽く保ってくれるらしい便利ソフトを入れてるけど、実感ない・・・と薄々思っていたのが、今は深々と思ってます

メンテナンスっていわば予防だし、重くなった事後にやるのがそもそもダメそうですね
ソフトにしても「入れっぱなしにしとけば勝手にやってくれる」なんてエサに何度裏切られても釣られて甘える永年初心者には・・・

だってパソコンむずかしいんだもん
用語辞典とか出てる時点でイヤな世界だよ

今日コジマに改めて行ってみたら、やっぱ15万くらいするんですー!
ネットに同時加入すると値引きして10万くらいなんだな
秋葉原にでも行けばもっと安いでしょうか
アキハーバラは未だ一度たりとも踏み入った事のない未開の都市です
今こそ佳壇は勇者カディになる時なんだろうか
誰が用意したのだろう、ここにはアキハーバラ・シティへ入るための三器が揃っていた
メガネ、デジカメ、ネコ
しかし残念なのは、メガネはそれだけでは意味を成さず、聖服というか制服が足りなかった
また、デジカメは男性用アイテムだった
ネコに至っては、本物であり、これをどのようにアイテム化すればよいのか、考えあぐねるのだった
カディは二の足を踏んでいた
やがてカディは意を決して祈りをとなえた!
「聖なるサンタァクロースよ、ユニコーンの背に乗りパソコーンを枕元へ届けたまえ」
ん、これで良し!

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]