忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 1030 1029 1028 1027 1026 1025 1024 1023 1022 1021 1020 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01月 05日 日曜, 2014年
世間様は明日から正月明けですね
あおいちゃんが怒涛の9連休なんて言って、たった9日で怒涛・・・と思ったけど、確かに在職中の私だったら怒涛の鬱々ぶりだったろうな
何しろ3連休だって頭抱えて苦悶してたんだからw
連休明けが恐ろしいのであって、明けない無限連休なら怖くないんだね

私も世間様と一緒に正月明けして就活した方が良いんだろうなあ
でも、私は今少し楽しい
みんなと一緒にお風呂に入ってみたり、水泳を始めたり、英会話を始めたり、色々
傷跡は消えていないけど、誰かが気付けば陰で言われて波紋のように広がっていつか私にも変な空気となって届く時も来るだろうけど
英会話も撃沈してるけど
他にも、普通の人にしたらわざわざ「始めた」なんて大袈裟だと思うだろう小さな色々(スーパーのポイントカードを新しく作る等)だって、私は「出来た・・・」とか感動してホクホクしているんです
スポーツクラブや、腕を出す事、お風呂に入ったり、10年以上ぶりの水泳、英会話に至っては激震の大事件です

今も働いていたら、どれもこれもやっていなかった事ばかり
まだフワフワして軌道に乗っていないから、しっかり乗せたいのに
私は今、逃げているのか進んでいるのか分かりません
PR
       
みよ / 01月 06日 月曜, 2014年
わたしが働いてないから言われても…って感じかもしれないけれど、
楽しんでるようで、いいじゃん!いいじゃん!
って思ったよ。

結局働く海にこぎ出すのも、なにか息抜きや楽しみがないと
強制労働みたいなやらされてる感だけで
苦しいかもしれないね。

楽しみが楽しみでないときも時にある事もあるけど、
違う空気すって、よーしやるかとか、
そこまでいかなかったとしても、
人生って楽しんだっていいんだと思う^^
どこまで楽しい事おいかけても、何事も楽しい
けじゃなかったりするものだものね^^

進んでる、進んでるよ☆^^
今までも、仕事もベクトルが楽しむじゃなくてたいへんな部分で
進んでいた部分もあって、こんどは「楽しみ」の
ベクトルの部分なのかな、なんて^^

それに、傷があっても、いろんな事経験した人はそれを見ても、
誰もがいろいろあるんだろうって思う人だっている気がしたよ。
       
みよ / 01月 06日 月曜, 2014年
なんだか、上から目線みたいな、説教おばさん
みたいな言葉になってしまったよ…。ごめん。
       
かだん / 01月 06日 月曜, 2014年
説教おばさんなんて事ないよw
背中押してくれてありがとう

人生楽しみたいなぁ、今からでも遅くないなぁ、と思う今日この頃
もちろん貯金は崩れていって、ただの貧乏人になって、何も出来なくなってしまうわけだけど・・・
でも働いてたって貧乏
前から貧乏
戻る気がしないのも当然!w
しかも離職してから去年一年間、家電が次々壊れて大出費
なんだか金運と喧嘩中みたいだし、それならお金と違う事追いかけたろーかと

何より、仕事辞めて好きな事する!なんて勇気ない私だよ
降って沸かなくちゃ得られない、自分からは得られない機会を得ているんだから貴重だよね

とはいえ現実を振り切る覚悟も計画もできていなくって・・・
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]