忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 1029 1028 1027 1026 1025 1024 1023 1022 1021 1020 1019 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01月 03日 金曜, 2014年
新春を寿ぎ新年おめでとー!
昨日は例年通り一般参賀から靖国神社に初詣して疲れました
日記を振り返ってみると2010年から今年で5回目です
2010年の日記で「なんとなくまた行きたいのでした」で締めくくった通りなんとなく恒例化しているのでした

年を取ったせいかお伊勢さんや出雲大社に行ってみたくなりました
全然興味なかったのになあ
だけどやっぱり私には遠くって、気軽に新幹線に乗れる大人らしい事はまだできなくて、当分実現しそうにありません
私のようなヒトデ並(亀ですらない)フットワークにとっては、東京に遷都して、江戸が東の京都となった事はありがたいよね

今年の一般参賀は例年になく混んでました…
何しろ皇居に並びきれずに道路に並んでいたのです
あの辺の道路は太い道路ばかりだけど、中でも特に幅広な道路を使って並んでいました
毎年思うけど、5分間のために我ながらよく並ぶよね
今年は道路にまで並んでいよいよ自問自答を深めたけど並んでしまった
何でも平成で2番目に多かったとか
しかし毎年毎年よく晴れます
コートの下で汗ばむ程よく晴れます
日傘が欲しいくらいに日が照ります

お正月らしい物はだらしなく餅を食べているくらいだけど、いわしの生姜煮を作りました
祝しの生姜煮なつもりで

今年はお伊勢さんの遷宮から初めての年だし、辛気臭いのは去年まで!
ピカピカの日本で良い事ありそう!消費税増税以外!
PR
       
みよ / 01月 04日 土曜, 2014年
あけましておめでとう^^
新年からみんなのとこ見まわっているけどやっと
挨拶するテンションまで戻ってきた…^^;

一般参賀とか、恒例になりつつあるんだね^^
わたしは今日やっと近くの神社にいってきたよ。

祝しの生姜煮、なんだか素敵だよ。
いわしを煮るの、渋いね。でも母がいわし好きで時々煮てる^^
今年はわたしは1月は、年末にしなかった掃除でもしたいよ(笑)

今年もよろしくね^^
       
かだん / 01月 04日 土曜, 2014年
おめでとー!
私も年末年始は一度落ちたよ~
落ちたり上がったり、それが治まるとただだらけたりw

近所の神社って大事なんだってね
産土様かな
私は何回か引っ越しているから自分の産土様がどこの神社なんだか・・・
母に聞いてみたとこで遠いようなら私には行けないだろうしw

今年もどうぞ宜しくね★
       
あおい@sh / 01月 05日 日曜, 2014年
あけましておめでとうー
わたしは今まさに落ちてるよ!明日から仕事だよ!
通勤がとりあえず嫌!寒い!自転車!アホか!w

正月らしいことなんにもしてない
初詣もしてないし、年越しそばも食べず、お年玉もやらず
まーいっか…

なんかいいことありますように!
でもきっと今年も地底人らしいぐちを吐きに来ちゃうよ!
       
かだん / 01月 06日 月曜, 2014年
おめでとう、今年も宜しく

自転車通勤か~!
羨ましいけど近すぎるのは一長一短よね
職場の人を家に入れたくないから、他人には不便な距離が良いw

お年玉もやらず
ってさり気なくあなた大人だな!
我々はもらう年齢じゃなくてやる年齢なんだよね
私はまだ誰にもお年玉あげた事がなくって・・・
お年玉やお祝儀なんてバブル時代の(かどうか知らないけど)風習はもはや誰得なのだろう
義理チョコ廃止の動きが出つつある昨今、お年玉やお祝儀も廃止か相場の減額に向かって欲しいw
       
みつ / 01月 07日 火曜, 2014年
あけましておめでとうございます☆

いつもですが、かだんさんのブログを見ると、ほっとします。
傷のなめ合いじゃなくて、ここには静かな世界が流れていて、マイナスイオンが出てる森みたいです。

今年も一年、かだんさんのブログを読み続けられますように。。

今年もよろしくお願いします!!


増税怖すぎ!
焦る~~~っ(笑)
       
かだん / 01月 07日 火曜, 2014年
おめでとう
静かな世界・・・て寂れてるだけじゃw
森閑としたブログw
巧みな言い換えテクは参考にして就活に取り入れなければ!

みっちゃんは結婚するんだよね?
今年結婚式?
きっと幸せになるよ
きっと幸せになるけど子供は1年は待つと吉
結婚して良かった、としみじみ思ってから作るが吉
あまり当たらない佳壇みくじでしたw

奥さんになってもよろしくね
花嫁に幸あれ
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]