忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 1026 1025 1024 1023 1022 1021 1020 1019 1018 1017 1016 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月 18日 水曜, 2013年
うー器用だったらなー!
消しゴムはんこが作りたくなってしまったけど、できそうにない・・・
こまかーいやつ!細かくておしゃれなやつ作ってみたい
消しゴムはんこ作るような人は物作り全般が上手いみたいですね
箱まで手製でさー羨まし~!
日本人って本当そういうのはまりますよね
キャラ弁とか、どこまで進化してくんだって思います
トイレもどこまで多機能になってくんだって思います

ただ気になるのが、消しゴムはんこって消しゴムでしょ?
消しゴムって事は擦ったら消しカスが出て減るよね?
ガサツだから使ってる内に何かの拍子に擦っちゃっていつのまにか丸くなってそうな気が・・・

今スタンプ熱が来てて・・・
でもね一個当たり数百円でも集めまくれば結構な額になるし場所も大変
いやもうクッキーカッターの前科が語ってるからね
熱が引いた後の収納場所には困ったもんですよ!
手作りならなかなか増えないし、きっと面倒臭くなって飽きるのも早いと思うんです
だってスタンプなんて使わないでしょ
そんな事は分かってるけど熱が来てるんですよ!

ほら、こういうのよ
http://ameblo.jp/on-wedding/entry-11493481957.html
こういうの作りたいんです
センス良すぎ!
あとね懐中時計のハンコがあって、針がないんですね
http://ameblo.jp/on-wedding/entry-11370878252.html
針は押した後に自分で書き加えるってわけ、良すぎ良すぎー!
付箋に押して、何時に電話ありました。とか何時まで席外します。とかとか出来ちゃうってわけー!良すぎ良すぎー!
この方は消しゴム判子に限らず、すごくアイデアマンみたいです!良いなー!
超手作りなのに決して少しも貧乏臭くなくセンスが光りまくりの結婚式とか
http://ameblo.jp/on-wedding/themeentrylist-10045618247.html
そもそも料金別納郵便とか知ってました?なんかお伽の国からの招待状みたい
http://ameblo.jp/on-wedding/entry-11081928117.html
このウェルカムボードのアイデアも!
http://ameblo.jp/on-wedding/entry-11217330890.html
席次表がメニュー表に早変わりとか~!なんてすごいんだこの人はー!
http://ameblo.jp/on-wedding/entry-11492900957.html

すごすぎてリンク貼りまくってしまったじゃないか!
PR
       
みよ / 12月 18日 水曜, 2013年
おぉ!消しゴムハンコは使っても消しカスはでないと思っていいと思うよ^^
わたしはインクをつけたら最後にやわらかい
歯ブラシと石鹸で洗ってるけどケシカスはでないから、何度も使えるよ☆
それと、細かいのはめっちゃ難しいよ^^;経験上、無理だ…。細かいものほどむずいよ…。
でも、コトリとか、単純なものでも
誰かの封筒にペタペタ押すとかでも違う感じで。
消しゴムはんこはめっちゃ力もいらずに彫りやすいから、
簡単な感じで、失敗したら、消しゴムにしちゃえっていう感じらしいよ。
今だと、気の効いた図案入りの消しゴムとかもでてるから、
気に入ったら練習できるかもだよ。
わたしは最初、図案が印刷された
消しゴムで練習したけど、
それもガクガクだけどつかえているよ(笑)でもほんと最初のはガビガビ。
       
かだん / 12月 23日 月曜, 2013年
え~そうなのー!?
判子って洗っていいんだ~
みよちゃんでも難しいんだね・・・
中学校の彫刻の授業なんか思い出しても、才能なさそうかなー・・・とは思う(笑)
木よりかは削りやすいんだろうけど、面積が小さいもんね
失敗したら消しゴム・・・っても最近鉛筆使わないもんなー!
大体ボールペンで、間違ったらグリグリ
でもさ、もし学生時代に消しゴムはんこが流行っていたら、めちゃめちゃ上達した気がする!
授業中にらくがきする代わりに消しゴムはんこに熱中したりして!w
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]