忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 1022 1021 1020 1019 1018 1017 1016 1015 1014 1013 1012 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月 05日 木曜, 2013年
『犬も歩けば英語にあたる』坂之上洋子
前回日記の著者が一念発起するきっかけとなった本で、放浪中の心の支えにした本、という事で読んでみました
うーん・・・私はツルーっと読み終わってしまいましたがw(wデビューしてみました)
タイトルからして英語の啓蒙本かと思いきや、海外生活のエッセイでした

ツルッと読みつつ小さなハッはありました
その一つに、Always dress like a winner.常に勝利者にふさわしい服装をする。
デニス・ウェイトリー博士の十戒なるものの一つ目だそうです

毎日ジャージでいる事にうんざりしているのに今日もジャージを着ている私はハッとしました

でも、自分の優柔不断に苦笑します
さやかさんは109時代について「お洒落ばっかして何やってたんだろう」と度々振り返っていました
私ときたら、身なりなんかくだらないと聞けば「だよね!」と思い、人間性が身なりに出ると聞けば「だよね!」と思う

でも身なりについてはどちらも正解ですよね

私はだらしないからジャージなのか、ジャージだからだらしないのか・・・どっちもだなあ
ジャージでいるとだらしなくなります
出掛ける事を思いついても今から着替えるの面倒くさいな~ってなる!
だけどだらしないから次の日もジャージを着てしまう!
小学生まではちゃんとしていました
自宅でも昼は昼の服を着て過ごし、夜は寝間着になりました
それが中学に上がったら、帰宅から入浴までの数時間のために服を着る気になれなくて、制服でもいたくないし、ジャージになったんだよねえ
学校では制服、自宅では起きてる時も寝る時もジャージ
年齢が上がると明るい服よりも落ち着いた色が増えて、猫の毛が目立つというのもある

まずは部屋着と寝間着を分けたいなあ
気が向いたら電車にだって乗れるような格好を昼はしていたいです
どんな格好すればいいのかな
レギンスにチュニックなんていかにも主婦みたいよね
寝間着だってジャージじゃなくて何か可愛い物が良いんでしょうね

外に着ていけなくなった毛玉だらけのボロにジャージ
確かに敗者としてふさわしい服装だわ

勝者の部屋着はどんななんだろう
PR
       
さしぇ / 12月 06日 金曜, 2013年
坂之上さんてほんとにすごいなって思うのが、ビルゲイツのコンサルとかまでしてたのに、「結婚のずっと前」っていうポエティックな本を出されていることとかで、
さばけてるのに、心のひだみたいなのを掴んでるの。
私、あれ大好きです。
http://www.amazon.co.jp/%E7%B5%90%E5%A9%9A%E3%81%AE%E3%81%9A%E3%81%A3%E3%81%A8%E5%89%8D-%E5%9D%82%E4%B9%8B%E4%B8%8A-%E6%B4%8B%E5%AD%90/dp/4576111027
       
かだん / 12月 07日 土曜, 2013年
え~坂之上さんってそんなに有名ですごい人なのか!
本では海外在住で頑張ってますぐらいにしか書いてなかったけど、謙虚なんだなぁ
大人になってもポエムが書けるってすごいよね
昔は詩人はどうしてお金がもらえるんだろう?ぐらいに思っていたのに、うーん・・大人になっても詩が書けるってすごいよっと今は思う

さっちゃん最近元気?w
君の場合は便りがないのは元気な証拠とは言えないから、ちょこちょこサイト覗いてるよ
あんまり元気そうじゃなくても前向きでいてくれるだけで、婆ちゃんのように嬉しくなるよ
猫の子抱えたシングルマザー同士、世知辛い今を頑張ろうね
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]