忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 703 702 701 700 699 698 697 696 695 694 693 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06月 27日 日曜, 2010年


さばの味噌煮
ドタバタして失敗だと思ったけどお皿に移したらおいしそうだったから載せました
おいしそう以前にさばの味噌煮ってこんなだっけ…?とか思ったでしょ
味もこんなだっけ?というか薄くて…

本の半分のメニューまで進んで、料理する生活も普通になって来て、調子に乗ってしまったんでしょうね
洗い物を済ませてから作るってルールにしてたのに、今日はどういうわけか同時進行してしまいました
料理の合間に洗い物を…って出来るわけないじゃん!
本を片手に作る身分という事を忘れてました
料理の合間に本を読んで更に合間に洗い物はやっぱり無理でてんてこまい

添えてあるたまねぎおいしかったです
ねぎが無かったからたまねぎを入れて、でも入れてみたらねぎとたまねぎって全然違った気がする…と後悔したけどおいしかった
にんじんは一昨日作ったグラッセです
変な組み合わせだけど食べてみたら変じゃなかったです
さばの味噌煮がさばの味噌煮の味じゃなかったからかな…ふふふ
冷蔵庫のにんじんが痛み出してて全部まとめてグラッセにしました
煮るだけなのに失敗して単品で食べるとおいしくありません
しかもドタバタして皿を割りました
なぜにんじんが傷んだかといえばトマトのせいです
先々週だったか八百屋でトマトが安くて、プリッとして美味しそうで
トマトの調理法も知らないくせに買いました
それでスパゲティを茹でてインスタントソースと生トマトで食べる日が続きました
そのため本の料理が進まずにんじんが傷みました

PR
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]