忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 702 701 700 699 698 697 696 695 694 693 692 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06月 24日 木曜, 2010年


いかと焼き豆腐の煮物を作るためにいかをさばきました
するめいかと書いてあるから、当然おつまみのするめかと思いました
でも写真を見たら生っぽいから鮮魚コーナーを見たらするめいかが売っていました
いかがおつまみになった状態を“するめ”と言うんじゃないんですね

本によると黒っぽいするめが鮮度が良いんだって
私が買ったの真っ白なんだけど!
魚もそうだけど目がついてるのって嫌だねえ
三角帽子の中に指をつっこんで何かくっついてるとこを外すんだって
どれのこと?これのこと?と最初は分からなかったけどまさぐる内に分かってちゃんと外せました
面白いです
プツンと気持ち良く外せるし、その後に頭を引っ張ると気持ち良く脳みそ?も抜けます
三角帽子の内側にある透明な棒も外せたし
足の中央にある骨も押せばスポーンと抜ける

出来上がり写真は撮り忘れちゃったけど、見た目はいまいちながら味はまあまあでした
しかしいつもいつも見た目がさも失敗したようになるのはなぜだろう!

PR
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]