忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 697 696 695 694 693 692 691 690 689 688 687 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06月 15日 火曜, 2010年


煮しめ!
材料が多くて難しかったよ
昆布とれんこん、初めての食材も2つもありました
幸い材料が多い以外は煮るだけで簡単でした
初心者は材料の多さが難しさになっちゃうんだよな

クックパッドで良く材料ずらずらで「全部まとめて~するだけ」さも簡単でしょ?と言わんばかりの紹介文句
クックパッドは中級者向けだな…
主婦が多いから説明もツーカーだしね…
私もその高みへ辿り着くのはいつなんだろう

今はまだ買い物が大変で苦手です
干ししいたけはえりんぎで代用しました
干ししいたけ→を生しいたけで代用→をえりんぎで代用
代用、抜かし、改ざんは材料における初心者がやったらいけない3禁ですが…幸いちゃんと出来ました

お玉から箸に持ち替えてちゃんと盛りました
美味しかったですよ…!!!
材料欄を見て憂鬱になったし、何度もまごまごして大変だったけど、おいしいと報われます
苦労したから写真はクリックして拡大して見て欲しいぜ

PR
       
みよ / 06月 16日 水曜, 2010年
クリックして見たよ^^綺麗にできているね。お箸で盛りつけしなくては綺麗に見えないんだね。とっても参考になる…!
       
あおい@sh http:// / 06月 16日 水曜, 2010年
わたしもクリックして見た(笑)
色もきれいだしすごいね!

かだんちゃん、実は…
最近わたしも料理してるよ!
今週の月曜から始めてまだ3回目だけど
大体週3ペースでぼちぼちやろうかと
かだんちゃんの影響は大きいね

ちうか料理楽しいね
       
かだん / 06月 17日 木曜, 2010年
うわ~見てくれてありがとう
見てと言いつつ見たと言われると恥ずかしいウフウフ

みよちゃん>
写真が綺麗に並べてたから、私もそれにならって!
あれもこれも前面に出そうとしてまとまりのない状態になったけど…(笑)

あおいちゃん>
えっあおいちゃんも!?
うわ~~資格の勉強までしてるくせに!してるくせに!(笑)
私も大体週3ペース
1人分はさすがに少量すぎて勝手が悪いし、2人分で作って2日間で食べてるから、一日置きだね
どれだけ暇でもあんなに苦痛だったのに、何のタイミングなのか、今は仕事で遅くなった日でも作ってるし、そんなに負担に感じてない
ま…正直言えば遅くなった日はさすがに少し面倒だけど、途絶えさせたらいけない!途絶えさせたらそのまま終わる!と思うほど奇跡な状態
       
みよ / 06月 17日 木曜, 2010年
横レスだけど、あおいちゃんも
料理やっているんだね、資格も。
えらい…!がんばれ^^
わたしもますますなにか作りたくなってきた。
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]