忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 693 692 691 690 689 688 687 686 685 684 683 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06月 09日 水曜, 2010年

鶏ごぼう作りました
煮汁がなくなるまで煮込む、んだけど、醤油だから黒く…
でも写真は綺麗な茶色なのになあ…なんでどれもこれも写真みたいな色にならないんでしょう
どれ作っても写真よりくすんで黒くなります
どれも醤油が入っているから黒いのは当然といえば当然だけど、でも写真は茶色いのに…
なんだろこれ?みたいな正体も分からないような見た目になってしまいます
味は一応できてる(と思う)んだけどなあ

鶏もも肉の下ごしらえが難しいです
というか分かってません
照り煮を作った時に続きまたしてもボロにしてしまった
初心者本の写真付き説明を読んでも理解できない

皮と肉の間に黄色い脂肪があるからそれは切り取りますって
間にあるものだけを切り取るなんて手品みたいな話だけど…とりあえずやってみれば分かるのかな
と肉を見ると、おおっ黄色いものがハミ出てる
これを切ればいいのね
おー簡単に取れ…って簡単すぎて皮までずるむけてしまう!
なんとか皮を残そうと苦心したけど、結局、全部取れちゃって肉はボロクズ
量も半分に減ってるし…!
間にあるものをどうやってそれだけ切れるのか
肝心なとこ書いてないんだよなー

最初はとにかく出来ただけで歓喜して写真を撮っていたのに…最近は見た目も気になって撮って載せるのは恥ずかしいです
特に火を使うやつは、縮んで黒くなって、犬猫の缶詰にも劣る見た目だから恥ずかしい

PR
       
みよ / 06月 10日 木曜, 2010年
かだんちゃんがコツコツ作っているのを見ると、すごく影響されるよ。なかなか行動には移せないんだけど。まずはサラダとかを綺麗に盛れるようになりたいな。今日家で育てたルッコラっていうのを食べたら、おいしかった。サラダに盛ると一味あがる気がした^^
       
かだん / 06月 10日 木曜, 2010年
るっこら…が分からない…ガーン!
お母さんに教わっといた方が楽だよ~
いくら写真付きの初心者用の本でも、静止画と文字じゃ限界が…
ほんとうに細かい疑問点とか、ネットで調べても乗ってない事も多くって
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]