忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 698 697 696 695 694 693 692 691 690 689 688 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06月 16日 水曜, 2010年

はやぶさにロマン…
にわかミーハーです
だってはやぶさが打ち上げられたのって7年前だよ
あの頃まだ学生で、実家にシューシューといて…

はやぶさにはいくつも世界一と世界初が詰まっているんですって!!
無理だと思われていたのに、何度もこれまでかという危機に遭ってもやりとげました
故障だらけの満身創痍でカプセルを持ち帰り、カプセルを地球へ落とした後、自らは燃え尽きてしまいました
日本的すぎる…!!

大気圏突入の前、はやぶさが最後に撮って送った写真が地球でした
ボロボロのはやぶさが撮った写真にはノイズが入ってモノクロなのに、これは泣ける
jda.jaxa.jp/jda/p3_j.php(2段目です)
2004年に撮った時にはカラーだったのに…!
jda.jaxa.jp/jda/p3_j.php

動画、はやぶさ物語もおすすめです
プロローグはいまいちだったけど、祈りは良かったよ
spaceinfo.jaxa.jp/hayabusa/
プロジェクトチームのインタビューも意外と面白いです
ところでマネージャーの川口博士は人相が良いですね
ニュースで読んだ川口博士のコメントは印象的でした
headlines.yahoo.co.jp/hl

難しい話は苦手だけど、子供向けページがあってありがたく読みました
はやぶさ君の冒険日誌
www.isas.jaxa.jp/j/enterp/missions/hayabusa/fun/adv/index.shtml
絵が可愛いし、けっこう面白いですよ!

日本が一番になって蓮舫さんはさぞ悔しかろう
はやぶさ2の予算は17億から民主党が3000万に削りました
headlines.yahoo.co.jp/hl
蓮舫はとぼけ、枝野は「もう少し工夫すれば少ないお金で同じ効果を上げられる」
17億から3000万にする工夫って?言い訳苦しすぎ
headlines.yahoo.co.jp/hl

大気圏突入の映像がまた神々しいです
まずは遠くからの映像www.youtube.com/watch
こちらはもっとはっきりwww.youtube.com/watch
こっちもはっきりwww.youtube.com/watch
自らは燃え尽きながらカプセルを地球に放つ様子が写っています

この機械は…日本人だな!
はやぶさに敬礼!!

PR
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]