忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 689 688 687 686 685 684 683 682 681 680 679 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05月 26日 水曜, 2010年

コメントに頂いた耳よりアイデア、試したいと思いつつも本の通り1ページ1ページ進んでるのと、材料のやりくりに慣れてないのとで、なかなか再び作る機会がなくて試せません
もっと柔軟に、自分の裁量でメニューをやりくりできるようになったら試します!

で、この写真はフライドポテト!
揚げ物の時に、レンジで少し柔らかくしたじゃがいもを入れればポテトができると、みよちゃんから頂いたコメントやってみましたー!
新じゃがなら切ってそのまま入れてもいいという事で、新じゃが買って来ました
本当にフライドポテトになったなった!!
塩こしょうまぶして、ケチャップ添えて、その日に全部食べてしまった…
半分は翌日に残そうと思ってたんだけど
あ、作ったの土曜なんです
なかなか日記書けず、でもこれはぜひ報告しないと!
情報ありがとう

今回は唐揚げを全部揚げ終わった後にちまちま揚げてたから時間かかったけど、今度から隙間に放り込んでどんどん揚げちゃおう
何しろじゃがいもだけあればついでに作れちゃうんだから面白いです

ちなみに太く切るより細めに切った方が上手に揚げられました
唐揚げもまたしてもちゃんと出来ました
前回、意外とたくさん油が残ったから、今回はもーっと減らして4mmくらいしか敷きませんでした
それでもちょこっと余っちゃったけど、やっぱり完全に使い切るのは難しいかな
PR
       
みよ / 05月 27日 木曜, 2010年
おぉっ!作ったんだね、すごい。ちゃんとキツネ色でおいしそうだね。たぶん自分でかだんちゃんみたいに切って作るとおいしいんだろうけど、おやつに欲しい時めんどくてアメリカ産の冷凍して切り上げたポテトを炒めてしまう…ぜったい手作りの方がおいしいよ。しかもできあがりすぐだとホクホクだよね^^
       
かだん / 05月 27日 木曜, 2010年
うん!自分では思いつきっこない情報だったから、ありがとう
これから揚げ物の時にじゃがいもあったら絶対入れちゃうよー(笑)
おやつの時に冷凍に頼っちゃうのはしょーがないよー
フライドポテトのために昼間っから鍋出して油しくつもりにはなれない(笑)
でもついでであれば何しろ切って入れるだけ
副産物にしては豪華だよね~っ
おいしかった!
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]