忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 912 911 910 909 908 907 906 905 904 903 902 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06月 04日 月曜, 2012年

思えばここ数年、職場に一人も嫌な人がいなくて大変恵まれていた
人の入れ替わりはあったのに、嫌な人はまったく現れず恵まれ過ぎていた!
とうとう現われてしまったけど、それほど嫌な人じゃない、けど、ちょっと嫌な人

たぶん噂好きで興味なくても色々聞くのが癖になってるんだよね
無遠慮で下品ではあるが悪気はなさそー
そうそう噂好きな人にありがちなのが、文句好きの愚痴好き!
噂・文句・愚痴は大抵3点セットよね
ん、て事は私も噂好き?(笑)

年取れば誰だって悪い癖があって普通ですし
面白くないとこでチグハグな笑い声を立てちゃうとか
謝罪しながら気味悪いニコニコの笑顔とか
てのは私の悪癖ですが!
素じゃ笑えないから愛想笑い酷使してたらバグって今じゃ制御不能です
不要な場面で愛想笑いが勝手に起こって困ってます
出ないように意識してても気付いた時はもう出てるんだよ~
なのに必要なとこでは出が悪いんだよね
昔は自分の意志でやってたのに、制御不能じゃ邪魔なもんです

久しぶりに嫌な人があらわれて、気付いた事があります
嫌な人が一人もいなくても私は毎日苛立っていました
でも嫌な人がいないから、苛立つ理由はありませんでした(笑)
正当な理由が手に入らないせいで私は嫌な人になってしまいました
自分が悪いくせにムカムカして、誰も悪くないのに他人を憎み、嫌な人でした
嫌な人がいないと私が嫌な人にならなければいけない事に気付きました!
嫌な人が現れたから苛立ちを正当化して、普通の人に戻れるかもしれません(笑)
嫌な人はやっぱり嫌だけど、私の無尽蔵の苛立ちの居場所として、必要だろうか?って気付きました

PR
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]