忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 916 915 914 913 912 911 910 909 908 907 906 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06月 24日 日曜, 2012年

ゴミ箱に虫がわいてしまった~
先日まとめ買いした肉の下処理をして不要な部分をそのまま捨てたのが悪かったです
最近いよいよ気温も高くなって来たし、捨てた直後に「アッ」と思ったのにゴミ箱からもう一度取り出す事にためらいを感じてそのままにしてしまった
今日のコバエ退治に比べたらゴミ箱から肉を拾うくらいどうしてあの時やらなかったんだ!バカ!

2日後くらいから臭い出してたんだよねー
案の定コバエが集り、なななんと卵まで…幼虫がゴミ箱を這っていました
もし掃除機で吸って数日後に掃除機の中で大量に孵ったら怖いから、せっせと新聞紙などで拭き取って捨てました
しかしゴミ箱にいた卵~成虫は皆殺しにしても空中を飛んでた成虫までは殺しきれません
空中にまだ残っていたはずなのに発生源を捨てるとそれらまで忽ちいなくなるから不思議です
勿論、忽ちで結構です

夏は生ゴミは冷凍してます
肉はもちろん野菜屑に至るまで、とにかくいずれ腐る類は小さい欠片だろうと冷凍してます
良い気しないけど、ゴミ箱に捨てるまではゴミじゃないぜ!ゴミになる予定の要らない食べ物だぜ…!
ゴミの日に冷凍庫から出してゴミ箱に捨てます
忘れると次のゴミの日まで毎日憂鬱
夏はただでさえ冷凍庫が狭いのに本当良い気しないけどコバエ大量発生よりずっとましだもの…

実家にいた時は寛容な方だったけど、ひとり暮らしの家に虫がいるって凄く嫌なもんですよ
なんでか分からないけど、ひとり暮らしの家に虫が出ると凄く凄く気味悪くて暗澹とします

PR
       
茎わかめ / 06月 29日 金曜, 2012年
お肉大量買い。。
ウチもよくするょ♪
(〃▽〃)♪おヒサ✩だね

お肉は冷蔵室ではなく、フリーザーへ入れるべし✩”
       
茎わかめ http:// / 06月 29日 金曜, 2012年
おうちマーク入れるの忘れちゃっ✩
(^m^)
       
かだん / 07月 01日 日曜, 2012年
安い時にまとめて買って冷凍だよ~
でも冷蔵庫そんなに大きくないから結構ストレス
もう少しだけ大きい冷蔵庫が欲しいけど、大きくしたら大きくした分入れてしまってストレスは減らなそうだよね(笑)
       
茎わかめ / 07月 02日 月曜, 2012年
うちの冷蔵庫は小っちゃいス✩
(^m^)
       
かだん / 07月 03日 火曜, 2012年
二人暮らしなのに小さめなんだ☆
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]