忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 921 920 919 918 917 916 915 914 913 912 911 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07月 10日 火曜, 2012年

昔からちょっとその気はあったけど、簡単な言葉がちゃんと声にならない
挨拶とかお礼とか
「…ざいます…」みたいに前半はほとんど声にならず最後だけモソッと低い声で小さく…ダサいですよね
緊張とか恥ずかしいわけじゃなくて、ぼさぁっとしてて咄嗟に声が出て来ないです

お疲れ様ですは「…さまです…」てふう
たぶん相手には聞き取れてない
すれ違う時とか、突然話しかけられた時とか、パッと即座に喉が起動しないです
カッコ悪いと思うけど、すれ違いざまの挨拶とかやり直しきかないし…

だめだねぇ

PR
       
みよ / 07月 11日 水曜, 2012年
ぶつかりそうになってすみませんと
言われて、とんでもないです。ととっさに言いたくても、
すみませんと言われたら、すみませんとオウム返しか、
イエイエ。かハイ。と言うだけとか、わたしもとっさに反応できないかも…。
自分の中で小さな挨拶をしてるだけで聞こえてないこといっぱいあるかも。
       
かだん / 07月 11日 水曜, 2012年
そうそう!ボサ~っとした返ししかできないんだよね
「いえ~…」とか「はい…(と言ってるつもりで相手には多分「はぁ…」ぐらいにしか聞こえてない)」とか
もしくは猫背で会釈とか(笑)
お礼を言われた時も咄嗟になんて返したら傲慢に聞こえないのか分からなくて出て来ない

そのくせ、他人にそういう態度を取られると自分の事を差し置いて「ぼさっとしてる人…」とかそんな印象を抱いてしまってる気がする
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]