忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 919 918 917 916 915 914 913 912 911 910 909 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07月 04日 水曜, 2012年

自殺したら生まれ変われないとか聞くけど、私は逆じゃないかと疑っています

前世はみんな犯罪者で、受刑者として産まれて来ました
人生は服役
寿命は刑期
自殺は脱獄です

罪の重さによって産まれて来る環境は決まっています
私は結構重い罪に問われており、こういう人生です

刑期満了前に自殺した脱獄犯は再び産まれて服役をやり直します
天寿を全うしたら刑期満了でもう産まれて来ません

なんでこんなふうに思うかといえば私がいる現実は刑務所のようです
生まれて来て良かったと思えない
自殺しても再びこの刑務所みたいな現実に戻って来る気がします
せっかくここまで刑期を務めたのにまた産声を上げるとこから…になる気が

まさかいつも自殺してそんな事をすでに数回は繰り返しているんじゃないか
これは何度目かの服役では?
だとしたら今度こそ終わりにしたい
もう二度と産まれて来たくありません

それとも一般に云われているように、自殺したら生まれ変われないのかな
それなら自殺がいい
おとなしくお迎えを待ちわびて、やっと死んだらまた来世じゃむごい

まさかいつも同じ考えにとらわれて天寿をきっちり全うし何回も生まれ変わってるんじゃ?
素直に自殺すれば来世ごと死ねるのに…?

二度と生きたくない
今生きりで充分
それとも前世は幸せで願ってまた産まれて来たのかな
来世は幸せかな
ともかく今生はもう生きながら腐ってます
腐ったもんは戻りません

PR
       
あおい@sh http:// / 07月 06日 金曜, 2012年
ど・う・か・ん・!!

かだんちゃんのネガティブ日記には申し訳ないけど癒されるよ
自分と同じ考えの人がいると思うと少し安心できる

幸せに生きてる人もいるんだから、なんなんだろう
どうしてこんなことになってしまったのかわからないよ

大した障害も何も背負っていないのに健常者と呼ばれる類なのに
こんなにも腐って絶望してるのか謎
でも変われない

死ぬ瞬間が一番幸せかも
ああやっと終わりってすべてから解放される瞬間が待ち遠しい
でも来世が待ってると思ったら…凹
死んだら無でいい

来世だ前世だ言うのは生に執着がある人の戯言だ(と思いたい)
生にも死にも意味はない、自然のメカニズムだ(と思いたい)

ああ、でも、幸せになりたいよ
生きててよかったーと生をかみしめてみたい
うれし涙を流してみたい
       
かだん / 07月 07日 土曜, 2012年
えー!こんな馬鹿で腐って暇そうな事考えてるの私だけかと思ってた…さすがに!
あおいちゃんッッ心の友よ~!(><*)
しかもしかも生きてて良かったと噛みしめてみたいって私もずっと願ってる!
「生まれて来て良かった」と心底思う時が一度でもあったらいいのに
一度も思わないまま死んでいくんだろうか?
死ぬ瞬間を楽しみにしてるのも同じだし~(笑)
ニヤニヤしながら死ぬかもしれないよ私(笑)
でも逆に死ぬのがすごく怖い気がする時もある
そういう時は天災とかでみんな一緒にセーノで死ねたら良いのにと思っちゃう
前世と来世が例えあるにせよ、覚えてないなら無いも同然とみなす手もあるけどね
でも覚えてないだけでこんな人生を何度も繰り返してるとしたら本当に何の罪で?って思うよ
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]