忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 913 912 911 910 909 908 907 906 905 904 903 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06月 07日 木曜, 2012年


衝動買いしちゃったクレープパンです

え…クレープのためだけに…
とか思わないでもないけど、思わなかったふりをして買ってしまった

料理しない頃からキッチン売り場が好きで、時々使わない道具を衝動買いしちゃうよー
鍋は邪魔だから衝動買い厳禁、でもしちゃった!
だってクレープパンなんて憧れるし~
だって日本製で1000円しないんだよ~

クレープ専用でクレープ以外禁止です
変な物焼いてこびり付いたら肝心のクレープが剥がれなくなっちゃいますからね
ま、ペチャンコすぎて他に使い道ないけど

後悔なんてしない!
て買ってからしばらく毎日焼いてました(笑)
面白いし、洗わなくて良いからとても楽で、買って良かったです
鉄だから使い込む程に使いやすくなってお気に入り度が増してくのも良い
最近はさすがに毎日は焼いてないけど時々焼いてます
クレープって良いぜ!
すぐ作れるし、期限切れ間近の牛乳も一気に消費だぜ!

鍋の前科はグリル鍋、たこ焼き専用フライパン、ワッフル&ホットサンドメーカーがあったなぁ

グリル鍋 → 便利だけどたまぁ~にしか出番ない(年に一回あるかないか)
たこ焼き専用フライパン → 未使用!
ワッフル&ホットサンドメーカー → 掃除しにくくてどんどん汚くなって捨てた

いつか卵焼き用の四角いフライパンも買ってしまう気がするんだ
見かける度にグッと我慢
卵焼きは夕食には合わないでしょ?
朝限定のおかずだと思うけど朝に料理なんかしない
使わない事が明白だから我慢してるけど、見かけると欲しいんだよねー

PR
       
あおい@sh http:// / 06月 08日 金曜, 2012年
うまそ( ´)艸(` )
生クリームとカスタードとバナナ巻いて食べたいわ
家でクレープ焼いたことないな
店でも滅多に食べない
好きだけど

最近作った中ではレンチンカスタードがお気に入り
安い材料だけで簡単にできるのに結構うまい
何よりお手軽さが大事なこの頃

毎日憂鬱だよ
憎しみしか湧いてこない自分に疲れたな
わたしは否定でできている
       
かだん / 06月 10日 日曜, 2012年
クレープって屋台で買うと高いよねー!?
材料たいした事ないのにさ~…
あの値段は変だと思うけど、外で買うクレープはなーんかワクワクするんだよね★

カスタードって少量ならレンジで作れるんだってね
レンジ料理は失敗した時は捨てるしかないレベルだけど成功しやしものは便利だよね
私は去年、レンジで作る和菓子にはまっていた!

一番憎くて苛立つ嫌いな相手は自分のような気がする
もし、自分を嫌わなくなったら、他人に対する苛立ちも消える気がしている
けど、何も好きになれる要素がないからそんな予定はない(笑)
       
ばむ / 06月 15日 金曜, 2012年
おべんと用サイズの四角い卵焼きフライパン、ほぼ毎日つかってるよー 自分用じゃないけど バーミックスとかもほしいし、今はガスオーブンが何よりほしいな クリスマス前に
       
かだん / 06月 16日 土曜, 2012年
お弁当なんて作れるかばかー
君生きてたか!(笑)
嬉しいよ
バムちゃんはガスオーブンの使い方を間違えそうだからレンジのオーブン機能で満足しとくべき!
私はバーミックスとフ―プロで悩んで、結局フ―プロにしたよ~
買って良かった★
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]