忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 909 908 907 906 905 904 903 902 901 900 899 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05月 27日 日曜, 2012年

ベッドの下からダンボールに入った天体望遠鏡を発見した!

ダンボールが埃を厚着していたのは勿論として、中身まで埃かぶってました
フタされていても密閉されてない限り、埃って免れないんですね
そんな埃ってそもそも何なんだ?
身近すぎて今まで疑問に思わなかったけど、埃って何なんだう?
空気の糞のような物だろうか?
だとしたら真空パックでない限り、密閉されていても埃はかぶるのだろうか?

wikiによると、ゴミの他にはダニ、ダニの糞、カビの胞子、フケなども埃だそうです
閉じたダンボールの中にまで降っていた埃はきっとこれらですね
うえ~…なんか嫌~…ダニってカビってフケって…
拭けば済むのかな?
あと、wikiによると、埃ってコンクリートにリサイクルできるんですって!すごいな!

天体望遠鏡より埃を見つけたみたいな日記になってる!

ものすごく簡素な取扱説明書も一応って感じでありました
ピントの調節は昼の景色で済ませるように書いてあったからそうしました
でも覗きの変態と勘違いされそうでなるべく慌ててやりました
実際ピントが合って来ると他家のベランダなどがしっかり見えて来て後ろめたかったです
夜を待ち、いざ再びベランダに出ると曇っていて何も見えませんでした

うーん
もし晴れていたら万華鏡みたいに粒々の星が見えるのかな?
私が住んでる所は、肉眼で見えるのは月と、星が0~2粒くらい
その0~2粒も星じゃなくて惑星かもしれませんね
星は無いのかも
だから満天の星空って想像がつきません
偽物の映像は見た事あるけど、本物を見た事ないから、偽物が本物とどれくらい似てるのか分からない
田舎の空は粒々らしいけど天体望遠鏡を覗いたらそれが見えるんでしょうか?
写真は見た事あるけど、星って普通に撮っても写らないから、何かカメラをいじって無理に写してますよね
だから写真は本物だけど偽物に近い気がします
空がブツブツしている田舎というのは、どれぐらい田舎なのかな?
よく田舎田舎といわれる場所は具体的にどこの都道府県なんでしょうか?
大抵みんな田舎を自称して自慢するけど、みんな田舎なら日本列島まるごと田舎という事になりませんか?
私が漠然と思っているのは、牧場や田畑がたくさんあって道が土の県が田舎
山や森がたくさんあって貴重な動物が住んでいて獣道がある県がド田舎
コンビニがないぐらいでいちいち田舎を名乗ったら切りがないと思う!

PR
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]