忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 906 905 904 903 902 901 900 899 898 897 896 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05月 19日 土曜, 2012年

みよちゃんのお父さんのように旅して暮らしたい
憧れても私には出来ないけど、だから憧れは募る一方です
旅どころか旅行も出来ない…旅行どころか日帰り観光も出来ない…ぜつぼー
10回生まれ変わってもまだ足りない気がするな~
100回生まれ変わったら出来るかな~…ぜつぼー

どうしてこんなに不安にならなくちゃいけないのかなあ
義務と不安と苛立ちばかりの生活なんか、捨ててしまえばいいのに
会社なんか、行かなくっていいのに
嫌々しなくってもいいのに
全部捨ててもいいのに
こんな糞生活なんぞ守りたくない
こんな生活は全部捨てて、旅に出て、どうしてもダメだったら死んでしまえばいいのに
一人で誰にも知られずにふらふらして気が済んだら死んでしまえばいいのに

旅に出るなら…あ、その前にレーザー手術して視力を戻さないとな~!
パソコン使う糞生活のせいで視力は下がりまくり!
朝起きた時の気分で行先決めるんです
進むとか戻るとかなくって適当に行ってみるだけ
無期限で、もはや地球が家です!
って暮らしができたら、本物の自由だなあ
人はいつでも今すぐ自由になれるのに、決断する勇気が絶望的に足りない
だから代わりに不自由から自由を感じる事で済ませているのですね

捨て惜しむ程の地位も財産もない孤独な貧乏人のくせに、私は何を守っているんだ?
不自由な低所得者から自由なスナフキンになぜなれないのだろう?

PR
       
みよ / 05月 20日 日曜, 2012年
出てきました!うちの父は、放蕩的で、家庭をかえりみなかったというか、夢だけで生きてた感じらしい(笑)

母に言わせればね。わたしは全く海外に行きたくないんだけど、父には気質がすごく似ているらしいし、今では悪気があってそうしたわけではないだろうなとか感じるよ。

あの写真は父が出てったとき、置いていったのを勝手にウィーンとスキャンして載せたの…(!)いけないかなぁと思いつつも以前はやっちゃえと思って。

かだんちゃん、遠くは無理でも東京散歩とか近場で古いとことか調べて行ってみたりも楽しそうだな、って感じたりするよ^^電車でかたこと。愛知はだめ、車がないとなかなか行けなかったりで。

かだんちゃんが具体的に何をしたら、不安とかから抜け出せるかはわたしにはなかなか見えてこないけれど、光があるのは感じるし、幸せになる事を、願っている…。

ほんとは働いてばかりだったら、自然の中で一息つく瞬間とかが自然に生活の中にあるくらい、自然が豊かだったりとかささいな環境だったりするのかなぁ…。戦い続けているからこそ得る権利がある気がするんだ。

でも、わたしは最近年齢が思春期から遠ざかったからか、随分がくっと下がる事が少なくなってきたよ。年齢もとるだけじゃなくて、とると自然と落ち着く可能性もあるね。
       
あおい@sh http:// / 05月 20日 日曜, 2012年
わたしは放浪には憧れないけど、
旅でなくても、
好きなことだけやって、
できなくなったら死んだらいいじゃん、
と思う。
でもできないんだよね…。
わかる。

些細なことが気になって心が落ち着かない夜。
どうでもいいじゃん、そんなの、って思うのに、思えない。
そんな自分を不憫に思ったり、嘲ってみたり。

ほんと、勇気がね、圧倒的に足りないよ。

変化があるように感じても、本質は一緒。
わたしの心はいつまでたっても安寧を得られない。
ずっとそっと絶望してる、変わらずに。
       
かだん / 05月 23日 水曜, 2012年
*みよちゃん*
カッコイイよねぇ…
お父さん何やってるの?て聞かれて「旅人」って答えるのもカッコイイわー
努力、才能、勇気、どれか一つさえあればきっと満足に生きられる
みよちゃんのお父さんは勇気を持ってる人だよね
私も旅は遠い夢でもせめて週末に遊びに行くぐらいの事をしようと、先週はプラネタリウムに行ったよ
今週はどこか行けるかなあ…
いつも出かける前にグズグズしちゃって時間が過ぎてしまって行けずじまいなの…もっと衝動的に飛び出せたら良いのに…
あ、気分がガクンと下がる事が減ったってのは私も随分前からだよ
でも、下がる事が減ったというより、上がる事がなくなったような…?(笑)
以前は下がってはまた上に戻り、の繰り返しだったけど、いつからか上に戻らなくなって久しい
もう下がホームかな…ハハハ…

*あおいちゃん*
あおいちゃんはそこそこ大阪を満喫してるよね?彼氏のおかげかな?
インドアでも、好きな事に夢中になってる人って羨ましいよね
オタクも羨ましいなーって思うよ
読むに堪えない妄想小説を猛然と書いてる人も羨ましいよ(笑)
でも廃人とか中毒は嫌だな~!
要はイキイキしたいんだよね!
私の中の腐った部分の粘度が増して来て、どんどんネチッこくこだわるようになって自分でも辛いんだ
作業中に話しかけられただけで30分は不機嫌でいられるんだよ…だから毎日イライラしてんの…
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]