|
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日はNHKの北極・南極の特集を見ました
期待通り、魅力的な映像ばかりでしたー!
でもNHKはCMがない事を失念していて、トイレタイムが取れずに苦しかったです
コウテイペンギンの取材はたった2人で一年間も南極に滞在したそうです
氷の世界の生き物達はみんな白くてモコモコしていて・・・プーー!可愛い!
白熊が海を泳ぐ姿も可愛かったなぁ
可愛かったけど、でも温暖化のせいで餌が取れにくくなって、実はかなり腹ペコで切羽詰っている、との解説でした
温暖化を始めとする環境問題
大企業じゃ商品開発の際に絶対上がってくる条件だし、もう常識ですよね
テレビCMやパンフレットでも、環境の何とかをクリアしてるだの、こんだけ節約を実現!だの、エコアピールが盛んです
爽やかな企業イメージには必須!
佳壇も最近知ったんだけど、大企業がエコに頑張っている今、もっとも環境を破壊しているのが一般家庭だそーですよ
知らぬうちに企業に追い抜かれていましたね・・・!(ガーンッ)
文句ばかり言えないなあ
何が情報源だったか忘れちゃったからリンク貼れないんだけど・・・
今1番意識が低い、無自覚、無知、なのが一般家庭
あ、でも佳壇はたぶんエコな生活してんじゃないかな
貧乏だから、むしろ強いられてるんじゃないかな(笑)
今は家電製品、家や車もエコなやつが開発されてますね
でもそういうのって値段はどーなんだろ・・・ヒソボソ(笑)
いや、でも佳壇のように貧乏な人は貧乏なだけでエコだから許してもらっていい?(笑)
お金持ちの人はエコ商品を選んだらいんじゃないかな
問題は中流家庭ですな
うちの実家も、まさに悪い例じゃないかと思います
エコのためにお金を使うのは惜しい
でも節約とか面倒な事したくない
という金銭感覚、生活感覚
エコといえば!
ホンダのCMで水素で走り水しか出さない車
車もそんなふうになっていくんですね・・・ぶっぶー