忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 91 90 89 88 87 86 85 84 83 82 81 
 
 
09月 23日 月曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01月 09日 火曜, 2007年

ぐだぐだ、ぐだぐだ、してます
でも、汚い気持ちを形にして自分でも見る事によって・・・うーん
もうちょっと綺麗に考え直そう、と思いました

今年の抱負は、一文字なら、「優」あるいは「悠」
今日から本格的に仕事も再開です
そんな今朝の電車の中で思った抱負です
社会人になってから、気持ちが痩せてます
特にOLになってから著しい
昔から狭い心の持ち主だったけど、痩せ方が学生の頃とは違うんです!
社会に削がれたとしか言えないよ
つまらないモノサシばかり振りかざしてしまう
佳壇自身、一生懸命頑張ってるわけでもないのに、イライラして他人の不出来がみょうに気になる
うーん・・・だって、向上心も特にないし、まさか高め合い良い仕事をして行こう!なんて考えてもないよ
ただ佳壇の負担にまでならないで欲しいし、スピードの差から、仕事の量にもひどい大差がついてる
給料同じなのに、数倍も仕事したくないしさ、定時に帰りたいし
かと言って、佳壇が全部終わらせて定時で帰ったとして、遅い人は残業して挙句に終わらない
でも終わってないくせ残業代もらって、むしろ給料は上に!?というのも変な話・・・むーむー

というふうに、自分が損してる、他人に迷惑をかけられている、という付け上がった気持ちでスラスラ言葉が出てくる
この口ぶりじゃ、自分はずいぶん仕事が出来るふうだけど、どんだけのもんなんだ?
と聞かれれば、何も言えないよ実際(笑)
謝るよむしろ(笑)
佳壇は慣れてないんだよね

「バカ」なら言われ慣れてます
「バカ」って言われても頭こないもんなぁ・・・(笑)
佳壇は、要領も覚えも悪くて、遅くて遅くて、挙句に失敗する
共同作業の場合、待ってもらう立場でした
単独作業も、見かねた人が手伝ってくれる事ばかりでした
なさけないミソッカスの立場しか経験ありません
だから待つのは慣れてないんだよー(笑)
自分の能力の低さに、とても罪悪感を抱えているし、だから佳壇より遅いというのは、どうしても憎んでしまうんだと思います
常識から外れた遅さだとまで思うよ・・・

佳壇が最下位というのは不動だったし、揺るぐ事があるなんて、想定外です
お荷物、何も出来ない、最悪、下の下、邪魔、かだんは、うとましくて許しがたい奴だ

でも、佳壇より遅い人は、最悪な人では、ない?
とか、この自己認識との折り合いが、今はまだ、つけにくいです

でもどんな時でも外面というのは大切です
だから、優しく、悠々と、しなくては

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]