忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 86 85 84 83 82 81 80 79 78 77 76 
 
 
09月 22日 日曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01月 01日 月曜, 2007年

大晦日や元旦は、どーお過ごしですか
佳壇は歳末飛ばして元旦お昼2時にスキップしたよーです
ぜひとも年明け直後にリニュしたかったのに、作業さえ終わってなくてガーン
でもいいよ、一応、元旦中にリニュできたから泣かない(笑)
さり気ないとこで、ブログのサーチボタンは破魔矢なんですよ
気づいてないかもしれないけど、クリスマスには雪だるまでした
ちなみに、ここまでブログの多機能を削除しておきながら、サーチ機能が生き残っているのは、何となくカッコイイぽいからです、うむ

ネ・ウシ・トラ・・・ぐらいは知ってるけど、猪は十二支の最後なんですね
神様主催のレース、足の遅い牛は早く出発したけど、牛の上に乗ったネズミがゴール前で飛び降りて1位、牛は2位
馬は途中、(文字通り)道草を食ったため7位
仲の悪い猿と犬(犬猿の仲)はレース中に喧嘩をして猿が9位、犬が11位
この喧嘩の仲裁に入ったせいで鳥も遅れて10位
これ以外の話、知らないんだけど、あるのかな
鼠・牛・虎・兎・龍・蛇・馬・羊・猿・鳥・犬・猪
兎はいかにして4位に?
龍はファンタジーの生き物のくせに5位・・・夢がない・・・!
そして猪、猪突猛進でドンケツとは!

今年一年を予言する初夢はいかがでした?
佳壇はペンギンになった夢です
北極生まれだけど、現在は水族館で暮らしていました
かなり大規模な水族館で、崖や川などをそのまま水族館にしてました
佳壇は手足がなく、歩く時は這ってます
それがまごまごしてみえるから、マゴちゃんと命名されてました
しかしマゴちゃんは、歩けないハンデの代わりに、ムササビやモモンガのように飛ぶ力が、発達しました
鳥みたいには飛べないけど、ムササビみたいに風に乗って、崖からダイビングします
さらに、体をくねくねと動かし、泳ぎも達者のようでした
ただし、マゴちゃんは非常に臆病で用心深く、川に天敵の気配がない事を、完全に確信するまでは、川に入らずに水面すれすれを飛び続けます
なぜなら、いったん降りちゃうと、もう飛べないから、食われてしまいます
マゴちゃんは飛び降りれるけど、飛び上がれないのですね

亥年と知ってか知らずか、猪が愛媛で頑張ってますね
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/
20070101it12.htm

中には1mの猪も参戦してるとの事、シシ神様では?!

幸あれ!

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]