忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 827 826 825 824 823 822 821 820 819 818 817 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04月 19日 火曜, 2011年

私が派遣されてる会社にも新卒の新入社員さん達が加わりました
私服の先輩社員さん達に混じって彼らはまだスーツ(を少し簡単?にして着てる)
まだ少し緊張してキビキビ動こうと振舞い、初々しくポッと赤い頬につやつやの白い肌
みんな子犬みたいなひたむきな目をして教育係の先輩達の指導を受けています
若々しく美しいです

彼らを見ていたら、私のような取り柄のないオバサンが今更に転職して新入社員になんて無理だな、と思いました
転職活動さえできない私
履歴書一枚さえ書けない私
新入社員の彼らはほんの数ヶ月前はキャンパスを闊歩する大学生で、つい数ヶ月前に人事の前で背をのばしてやっぱり頬を上気させながら面接をして、ここにいるわけだ
ずっと年下なのに強い彼ら

あんなに初々しくて、ちっとも怖そうじゃないのに、大勢の他の大学生に勝って選ばれた特別な人達
いいなあ
格好いいなあ

強くて若くて美しい彼ら
一年後にはすっかり私服になって、先輩社員さん達と見分けつかなくなってるんだろうなー
先輩社員さん達もああいう時があったんだろうなあ

私もああいう人生を歩みたかったんだ
なんて言ったら笑われてしまいますか
くじ引きで人生が決まるわけじゃないから、彼らは努力して歩んで来て、私は怠けて流れて来たから、こうなんです
自業自得のくせに、ああいう人生を…なんて考える私を笑いますか
私は私になんか産まれたくなかったです

負け組だなあ
人生だめにしちゃったなあ
もうつまんない事しか待ち受けてないな
あとは辛いばっかだな
自業自得だから誰も恨めない
そんな事を思う4月の今日この頃です

完全にレールから外れてるし、精神的な欠点も改善できずにいるし、もうレールの上には一生戻れないんだろう…
確かに乗っていた時もあったのに、もうレールがどれだけ上空にあるか分からないくらい見えません
暗い暗い底辺で、年ばっか取って

PR
       
あおい@sh http:// / 04月 22日 金曜, 2011年
こんな日記にばっか共感しちゃって(笑)

自業自得といいながらも、
ほんとに自分だけのせいか?と誰かのせいを疑っている
わたしはほんとにダメなやつだ

まだそれほどレールから逸れてない
…かな?
とも思うけど
いやいや、この精神はまともじゃないだろうとも、やっぱり

年下の新入社員に嫉妬ばりばりで
かわいくて、かわいがられて、
いい大学出で、大手社員で、
愛想もよくて、営業成績もそこそこ
それに比べて自分の人生って…

男に期待すんのも愚かだ
すべて自分の愚かさなのだ
なのに、この苛々を誰かに何かにぶつけたくて

こんなんが普通なのかな
だとしたらなんでみんな生きてんだ
心から楽しいと思う事が無いぞ
困った
       
かだん / 04月 26日 火曜, 2011年
またあおいちゃんが釣れてしまった(笑)

そうそう、きっと良い大学出てるんだろうなあと思う
まだ初々しくて謙虚な様子だけど、きっと誰でも知ってるような大学出てるんだろうなあ
会社の外でもやはり良い所に就職した大学の友達とか恋人がいて寄り道する場所があるんだろうなあと思う

いい年こいて寄り道する場所ひとつ無しに休日は家に引きこもって猫猫猫
会話の引出しもからっぽ

あのおばさん友達いるのかな?いなそうじゃない?ねー謎だよねー!
とか思われてそうで鬱

私がレールに戻れるとしたら、宝くじ当選しかない!(笑)
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]