忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 826 825 824 823 822 821 820 819 818 817 816 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04月 17日 日曜, 2011年


福島のメーカーのフ―プロを買いました
こういう形の支援も経済が回って良いんじゃないでしょうか
貧乏人の私にはかねがね欲しいと思ってたフ―プロたった一台を買えるだけですが…
早く復興してまた頑張って欲しいです
そして10年後あたり買い換える時にもう一度お世話になれたらいいな

と言いつつ買ったのは震災前でした
道場六三郎プロデュース、モーター会社の山本電気が製作、その名はマスターミックス
肉ミンチ、パンこね、泡立て、ジュース、シャーベット!
欲しい機能は完備、それなのに付属品は少なくお手入れ簡単
2種類の刃だけで多機能にやってくれます
しかもパワフルなのに超静かです
連続使用時間はたっぷり20分

色んなフ―プロの中から、これぞ…と思える物を選んだつもり!
選んでる時、山本電気のホームページも見てて、所在地が福島と書いてあった気がして、もう一度見たらやはりそうでした

初使用はギョーザです(奥に写ってるのがフ―プロ)
小学生が包んだみたいに下手ですね
それどころかギョーザに見えませんね
しかしわけがあるんですよ
だって皮も作った!
皮も具も手作りのギョーザです
見本の写真とは似付かぬ正体不明の失敗作になったけど、意外にも味はバッチリ!!
見た目こんなだけど味は確かに合格!

PR
       
あおい@sh http:// / 04月 22日 金曜, 2011年
フープロほしいんだよなぁ
楽しそう
でも今は買わない…

最近晩めしサボってるかわりに
おべんとに凝ってます
でも晩めしより時間掛かってるし(汗)
朝一時間くらいかけてなんちゃってデコ弁当
写真に撮って自己満足

今ほしいのは
・フープロ
・シリコンの調理器具
・よく切れる包丁
・デジタルキッチンスケール
・ホームベーカリー
別にどれも買えなくないけど
なんだか買わない、買えない

やる気が湧かないよー
助けてくれ
なんも楽しくないんだ
時間の過ぎるのを待っているけど
過ぎてしまったらどうなるんだと不安にもなる
土日は死んだように眠って終わる
月曜からはまた週末に向かってただ暇を潰す勤務時間
朝のおべんと作り以外なーんも実のない日々
おべんとすら時々苛々の種
       
かだん / 04月 26日 火曜, 2011年
朝にお弁当作るって立派すぎて引くんですが!?(笑)
1時間寝れるのにもったいない…!
キャラ弁はやってるよね
クックパッドでも弁当レシピは人気あるし

ホームベーカリー私も欲しい!
材料入れるだけで勝手にできるみたいだよね
でも高いし、せっかく買ったフ―プロで挑戦してみようと思っている
良く切れる包丁も高いんだよね!(笑)
安い包丁の数倍するし、高い包丁買ったら大事にしないともったいないけど大事にするの面倒だからまだいいや(笑)
私は最近、蒸し器が欲しくなった
サツマイモふかしたり、まんじゅう焼いたり、シューマイ作ったりしてみたい!
料理の本読んでるとけっこう登場するし、でもまだ蒸し器が何なのか分からなくて(鍋の一種?)、調べるのも億劫で、買うのはしばらく先になりそう

私も時間の過ぎるのを待っているし、だけどどんどん過ぎるのを見ていると急に不安にかられてもがきだして、行動しようと腰を浮かすんだけど何もできない
間違えて快速に乗って知らない駅名をどんどん飛ばして「どこで止まるんだろう…」と思いながら何もできない時の不安感とちょっと似てる
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]