忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 756 755 754 753 752 751 750 749 748 747 746 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月 07日 木曜, 2010年

友人夫婦は旦那が無職
新卒で就職してすぐ辞めて再就職先も辞めて職歴ないまま早数年
もうじき30歳
繊細らしくて、勤めると緊張して具合が悪くなる
友人が家計を支えてるけど友人も精神科の患者
弱い妻におんぶにだっこ
引きこもってるのに家事もしない人ってはたして繊細か
むしろ図太いんじゃ…?
というか繊細のすべてが自分の痛みに集中して他人の痛みには図太い

家事しないなら専業主夫とは言えないし家庭内乞食だよね
妻が稼いで来るのをいい事に、就活は今や気分次第
でもその間だって妻は薬飲んで働いてます
友人から「仕事が辛い」と時々聞きます

扶養にも入ってないんだって
嫌がるんだって
今は一時的に無職のつもりで本来は自分が稼ぎ手のつもりなんだろうね
そう思う事でプライドを守ってるんだろうし
だから家事もしないんだろうし
でも数年間の無職を一時的というのは鈍感です
我慢して出社する一日の重さと、家で何もしない一日の重さは違う
何もしない一日の重さはホチキスの芯と同じくらい
何個もたまってやっとメモリが1つ動く
だから数年間を一時的と思えちゃう感覚

癒しになるなら一緒にいるだけでもいいのかな
それってペット?
パジが家にいて傍にいて健康である事に感動して感謝の毎日です
私だけのペット、帰りたい場所、優しさや余裕の源
友人にとって旦那もそうなんだろうか
私にはそのセンス分かりません
哺乳類とはいえフワモコじゃないし生意気に喋るし不潔だし金かかるし人権あるし、喋るくせバカだし!
ペットとセックスするなんて倒錯してるし
天使じゃないペットなんて嫌

PR
       
あおい@sh http:// / 10月 07日 木曜, 2010年
同感

どっちも病んでるけどね
共依存に引きこもり

プライドだけ高いニートって嫌い
言い訳だらけのバカの穀潰し
…だったけどさ
30過ぎたら手遅れって気もする

わたしなら離婚だな
ストレス溜まるだけのペットなんか要らん
       
かだん / 10月 08日 金曜, 2010年
どっちも病んでんだよね
しかも精神的な病って移るし!
差別だーッ移るわけないのに偏見だーッ
とか言われそうだけど、移る!空気感染する!
病んだ人がいると環境が病むせいで、同じ環境にいる人まで病む!

他人の私が悪口言うのも下品だけど、奥さんが遠慮がちに色んな事少しずつ言うのを聞けば、私が他人であればこそオブラード引っぺがして悪口を言ってやりたくもなって…

具合が悪くなるのはしょーがない
でもそれなら具合の悪さに慣れなきゃね
慣れたくないならプライド捨てなきゃね
堂々と専業主夫でもヒモでもなったらいいし、ヒモならこんなふうに軽蔑しない
自分はヒモじゃないみたいな顔してヒモしてる事が卑しい
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]