忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 753 752 751 750 749 748 747 746 745 744 743 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09月 27日 月曜, 2010年

大人って面倒くさい

学生時代は、性格の弱さも隠しませんでした
遊びに誘われると「嫌だ」と断りました
「野暮用が」とか「猫が」とか、変な言い訳せずに「行きたくない」と率直に答えました

仕事では言えない
会社は友達を作る所じゃないから、性格の弱さだの言わない
でも日々少しずつ、仕事のかたわら雑談で否応なしに増す友達っぽさ
だけどやっぱり「弱い性格です」とは言えない
仕事しながら自分語りできちゃう程さすがに酔ってません
それに性格の弱さって最初に言ってしまわないと、後からバレるのは嫌だ!
最初なら「言う」だけなのに、後からだと「カミングアウト」になっちゃうんだよ
「言う」は簡単だけど「打ち明ける」はハードル高いなー

仕事の関係者は友達じゃないのに半端な友達っぽさが鬱陶しい
追い詰められるのは、あくまで仕事の関係者だからだ

あーあ気さくな私だったらいいのに
何も恥じるところのない大人の女性だったら良かったのに

PR
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]