忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 755 754 753 752 751 750 749 748 747 746 745 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月 03日 日曜, 2010年

天皇陛下のご公務を学校で教えればいいのに!
仕事らしい仕事はしてないのかと思ってました
ちょっと知ってみたら仰天
大変そう…
教えるべきだ!

高校の先生が「皇室に関心ある人?」とクラスに聞いた事があります
私は無関心でした
挙手したのは1人だけ、理由はミーハー

なぜ大事なのか知らないのに、現人神とか天皇万歳で死んだとか教われば、良い印象はありません
象徴とだけ教えられても、象徴という言葉から連想するのはお飾りです

本当に神様なら人間相手に戦争しなくてもいいはずでしょ!とか
象徴って意味なさそーとか
ちゃんと教わってたらそうは思わなかったのに

母の影響もあるけどね
母は皇后陛下と雅子様のファンで、皇室特番も好きで、「素敵ねー」「綺麗ねー」を連発
でも天皇陛下と天皇制については税金の無駄と批判
ちなみに「白人は見た目も性格もかっこいいけど日本人はかっこ悪い」としょっちゅう言う
子供っぽくて直情的で頑固
単なる好き嫌いでわめきます
母のそういう言動にうんざりしつつ、私は大いに影響を受けてしまいます
母親の影響ってすごいんだよな…
ずっと否定してるのになぜか刷り込まれてる…!
未だに刷り込みを削除できない
共感も同意もした事ないのになぜ!
これがけっこう辛い
母の考えと私の考え、いつも不一致
相反する考え方、正反対の答え
なのにいつのまにか母っぽい答えを出してしまう
私の答えは違うのに
この分裂のせいで葛藤して苦しい
母親の影響ってのは、思考なんか素通りして生理的なところに直接来てしまうらしい

ちなみに父の影響は何も受けてません
何一つ、マイナスでさえない、まったくのゼロ

あー話ズレすぎ!

PR
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]