忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 379 378 377 376 375 374 373 372 371 370 369 
 
 
09月 22日 日曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09月 01日 月曜, 2008年

つくづくマスコミって下品
これまでさんざん「支持率の低さどう思います?」「総理の責任はどうです?」と突いてたのは、さり気なく明白に「辞めろ」と言ってるんだと思ってたのは私の勘違い?
辞任会見の質問にびっくりです
「仕事を最後までまっとうするのが責任では?」とか「安部元総理と同じ辞め方」とか
在任中は「責任とって辞めろ」、辞任が決まった途端に「辞めるなんて無責任」
これまでの報道なんか何も無かったように、「無責任」と「安部と同じ」をキーワードに報道祭り開催中
私は居座られる方が迷惑だと思う
本当に最後まで務めるのが責任だと思ってたなら、在任中にそう言えばいいのに
在任中には辞任ニュースや解散ニュースを期待して突いて、いざそうなったら「わー!全国民のみなさーん!ここに無責任な男がいますよー!」とばかり

それに安部の辞め方とは実際違うと思います
安部は本当に、あれを逃げたと言わずして他に何と言う、という逃げ辞めでしたね
国連を控えた最悪のタイミングで、周囲に大いに迷惑をかけて、半泣き会見の後に残ったのは、自分で散らかしたくせ自分で片付けられなくなった状況がそっくりそのまま…
あの末代までの恥になりえる辞任と同じだなんて、軽々しく言ったら名誉棄損です

福田総理の、何聞いてものらくらと答えない態度が特に嫌だったけど、さすがに辞任会見はいつもよりはっきりした物言いでしたね
彼は主役には向きません
のらくらするのだって脇役でこそ使える技です
脇役には便利な技だけど、主役が使えば逆効果

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]