忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 376 375 374 373 372 371 370 369 368 367 366 
 
 
09月 22日 日曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08月 28日 木曜, 2008年

不穏な笑みがこぼれるー

近隣チームの人と帰りが重なりました
彼女が「ずっと聞いてみたかったけど、ハエさんとよくやっていけるね」と言うのです
この質問は別の人からもされた事あります

心の中に薄暗い喜びがじわっと広がる感じがしました

察するに、周囲のハエさんへの印象は良くないようだ
とっつきにくい、ささいな事でキツク当たる、一緒にいて楽しくなさそう
多分そんな印象
そうです、ハエさんは実際そうだけど、私は知ってます
キツイのは癖みたいなもので、意図的にキツイ態度をとっているわけではない
(自分ではぶりってるつもりないのに、ぶりっ子と言われるのと同じような)
しかも小うるさいから、キツイ態度にリアリティが加算
ちなみに小うるさいのは小心から
とっつきにくいのは過剰な気の回しすぎのせい
気遣いが過ぎて、遠慮がしつこいし説明がクドイってゆー
本当は面倒見が良くて、気が付く人で、意地悪なんかじゃないんだけどね
好けない部分はあるけど、印象ほどに嫌な人じゃありません
でも確かに私も、疲れました

ハエさんが細かい事でうるさくして、理不尽に私を叱るのは、不愉快だけど慣れてます
怒られながら思ってました
こうして私に辛く当たる事で、周りへの心証を悪くしてる事に気付かないのか

でも疲れた私は、ある日その事が面白いように感じました
計算しての事じゃないけど、上手い具合に私の印象は性格良好(プッ)
ハエさんにキツクされても、穏やかで気さくにしてます
適当にあしらって流してたのが、上手く誤解されて健気で明るい印象
ハエさんの小心や気の遣いすぎが悪い具合にゆがんだように、私の適当が上手い具合にいきました(笑)
ふふん、嫌われてしまえ

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]