忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 371 370 369 368 367 366 365 364 363 362 361 
 
 
09月 22日 日曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08月 15日 金曜, 2008年

自慰はみんなしてるのですか(何をいきなり)
「誰もがしてる」と聞くけど、私はした事がなくて半信半疑
よほど性欲旺盛な人がするように思えるけど、本当に誰もが通る道だったり、習慣にしてる事なのかな
自分の事でよく分からないのは、恋愛感情と性欲がない気がします
まったく子供も大人も恋に夢中
年がら年中、誰かに恋してる人もいるし、恋してない時も性欲はあり続ける人もいるし
恋や性欲のある人はどこか自信のようなものがうかがえて、私は劣等感や焦りを持ったりもします

それでふと「無性欲」で調べてみたら、あるんですね!
これまで無恋愛感情・無性欲の人にお目にかかった事がなかったから、検索しようとも思いませんでした
でも私も、劣等感から自分がそうだって言った事がなかったし、黙ってやりすごすばかりだから、同じような人が実はひっそりいたんだろうか

無性愛とか、非性愛とか、性嫌悪とか、アセクシャルとかいうらしく
恋愛感情はあるけど性欲はない、とか、どっちもない、とか、性行為に関心がないのではなく嫌悪感がある、とか分かれているらしいです
でもどの言葉がどれなんだか(笑)
そもそも、「無い」という事をどう確かめていいかも分かりませんね

私は恋をしてないから性欲もないのか
いつか恋をしたら性欲も芽生えるか
それとも恋愛感情も性欲も欠陥してるのか、分かりません
まだ出会ってないだけなのか、欠陥してるのか、無い物を確かめるのは難しい

性行為に嫌悪感はないし、潔癖症でもありません
肛門に口をつけたり体中舐めるのは不潔に感じないの?と思うけど、性行為自体は不潔だと思いません
小説やマンガの恋愛に感動もします

ともかく、そういう言葉がある、という事にホッとしました
無気力な人はたくさん知ってるけど、みんな無気力でも恋愛だけはしてるじゃない
絶望してる人でさえ恋心だけは残るじゃない
恋愛感情が無いという事は、それだけで人間性マイナス50は軽く下がり、みっともなくて馬鹿にされて嘲笑われるレベルじゃないかと思ってたから…
ホッとした

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]