忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 374 373 372 371 370 369 368 367 366 365 364 
 
 
09月 22日 日曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08月 24日 日曜, 2008年


サザエさんの1巻を読みました
サザエさんは花の独身23歳
マスオさんとも出会ってないしタラちゃんも産まれてません
まだ磯野さざえでした
わかめちゃんは幼稚園にも行ってない年です
時代は戦後
満州引揚だの闇市だの配給だの
米兵のジープが通りすぎたり

私てっきり、サザエ界では最初から時間が存在してないのかと…!
どうやら最初は時代の上にも人の上にも時が流れていたけど、ある地点から人物の時だけが止まり、追って時代の時も止まった…という事か?
ちなみにマスオさんとは見合い婚
いきなりサザエさんから「結婚して最近子供も生まれた」とお知らせ文が入るという、事後報告でした
フグ田一家は磯野家の近くの借家で暮らしていました
ところが大家さんが勝手に家を売ってしまったため磯野家へ転がり込んで二世帯に
大家さんはサザエさんにぼっこぼこにされていました

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]