忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 233 232 231 230 221 220 219 218 216 215 214 
 
 
09月 23日 月曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月 25日 木曜, 2007年

集中力って増やせるのかな
集中力がない原因は分かってます
欲も執着も関心もないからだ
何かネジが外れてるように集中力ドバドバで不自由しない天才もいるけど、普通の人は欲と執着と関心から集中力を作るんだよ
佳壇には材料がありません
物乞いのようにさもしい「あわよくば精神」はあるけど欲はない
幼稚園の時から生きるのが億劫で、執着からは程遠いです
産まれて来て良かったと思う事が執着のスタートラインです
(あ、シューシューには執着してるな!)
関心も執着と同じ
スタートラインにさえ立ってません…

家を出てから佳壇はずいぶん落ち着いて、大人になってきて(くどく言うの大変だから率直に自分で言った)
楽しく過ごしたいとか、前向きな願望はあるんだけど、動くのは表面の気持ちばっかで、すごく足が重たいです
寝て夢見てる方がよほど愉快だしさ…(佳壇の夢、ファンタジーだから良いよ)

自分のためには集中力を使えません
人のためにも使えないけど、人の迷惑になると思えば出ます
だから仕事だけは集中できます

気質を変えないと無理かなぁ
でも啓蒙書は苦手です
「良いよ!」なんてキラキラ言ってくれても…君は実質ぜんぜん変わってないよ、と胸中つっこんでます
啓蒙書を読む人って、実行力なくて流されやすくて忘れっぽいよね
啓蒙書はめがねクリーニングみたいなものだ
景色が鮮やかにすっきりと見えるけど、いつのまにすぐ濁ってる
(めがねクリーニングすると見え方すごい違うんだよ!)
佳壇はいかにも啓蒙書のターゲットにぴったんこ、それが悔しくて嫌ってます

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]