忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 221 220 219 218 216 215 214 213 212 211 210 
 
 
09月 23日 月曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月 11日 木曜, 2007年

そろそろ転職する事にしました
契約を来月いっぱいで切りました

自分の中のルールで、よほどでもない限り1年は辞めちゃいけない事になってます
今は1年数ヶ月で、ルール期間は過ぎてます
せっかく派遣なんだから、何年もしがみついてたら勿体無いと思うんです
長居するなら正社員になった方がいいじゃん
身軽さが若い派遣の特権ですもん★
今の会社には長く勤めてる派遣けっこういます
でも何年も動かないでいると、新しく始めるのが怖くなるし、妙齢になれば今更別のとこじゃ雇ってくれない不安も加わって余計でしょう
そんな感じっぽいオバちゃんも数名います
既婚の人はアルバイト感覚で楽しそうに働いてるけど、独身のオバちゃん派遣は違う空気まとってます
もうここを離れられない…そんな薄ら寒い空気です
しがみつくように動けなくなるのは怖いです
だからよほど良いところじゃない限り、2年経つ前に辞めようと!

あとは周囲とのスピード差と、交通費の高さも理由に入ってます
スピード差はいつも日記で愚痴たれてる通りで、去年の冬から嫌気がさしてました

でも、健全・健康に辞められて良かった!
隠し切れない部分もあったけど、でも迷惑はかけなかった
数回、意識保てずに早退になった事はあったけど、たった数回の早退は常識内
有休もめったに使わなかったんだから、全然問題ないと思います(自分の早退をフォローするのがどうかと思うけど、まぁ。笑)
前回は・・・忘れちゃったけど、ともかく酷い迷惑をかけた事と周囲の視線が冷えていく感じは覚えています
あと約一ヵ月半、ありがたく働かせてもらお

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]