忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 230 221 220 219 218 216 215 214 213 212 211 
 
 
09月 23日 月曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月 13日 土曜, 2007年

今日も明日もバイトです
前の会社の本業はイラストじゃないけど、佳壇はイラストしか手伝ってません
だから遊びに行ってるようなもんだけど、すごく感謝してくれて、恐縮なんだな
それなのに時給が、社員だった時の時給換算よりずっと高いです
どんな身分!

普通に紙に描くんじゃなくて、ちょっと変わってます
描く絵の難易度はピンキリで、注文とはいえ申し訳なくなるぐらいしょぼくさいのもあれば(数十秒で済む…)、描きがいのあるものも
でもさほど難しい絵はありません
描き方が変わってるから、緻密な絵はそもそも無理
でも注文取るのは佳壇じゃないから、たまにオイ…っての混じってて、やけくそで描きます
間違えても書き直せないんです
や、書き直せるけど、すごく面倒くさいです
そんなわけで、絵自体は難易度低いけど、厄介なのが手順です
だってシルエットから描きます
社員だった時はシルエットも自分で描いてたからまだ良かったです
でも今は別の人がシルエットを描いといてくれます
普段から絵なんか描かない人達のシルエットは…すごく適当というか…デタラメです!
だって猫のシルエットが見つからないと思ったらうさぎのシルエットが余っていて・・・もし・・・これ?とか
車のはずが芋みたいな・・・
そのシルエットに従って芋を描くわけにはいかないけど、無視も出来ないから、あちこちを少しずつ無視して、バランスを取り戻します
でもそんな苦悩もふくめ、楽しーですよ!

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]