忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 192 190 189 188 187 186 185 184 183 182 181 
 
 
09月 23日 月曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08月 21日 火曜, 2007年

昨日買って来ておいた材料で、いよいよ料理しました
レシピの1番先頭にあるステーキ丼です
焼いて混ぜるだけっぽい雰囲気です、が、たかだか混ぜるだけの丼料理に、やたらおおげさな時間がかかりました…(笑)

牛肉について、洗うかどうか載ってなかったんだけど…どっちでしょう
肉って多分、洗わないですよねえ…そのまま、でしょ・・・?
でも生肉が赤くて、妙に生々しいし、汚いように見えます
しかも血がチマッとついてました
血は不潔ですよね?という事は洗うのか?
でも洗おうとして、洗い方が分からないから結局洗いませんでした
丸洗いでジャブジャブでいいんでしょうか
野菜の洗い方は載っているのに、肉の洗い方は載っていなくて、しばらく肉を両手にまごまごして、諦めました

出来上がったステーキ丼は、盛り付け方が悪いのか、写真と違って料理ぽくなかったです
人一倍、料理した気分なのに報われない
食べれれば、いいけど…
今まで何故負け続けてるかというと、食べれなかったり、食べれても食が進まないからです
今回は一応、食べれました
ひとくちめは、美味しかったような気がします
なんか食べるほどにあまり美味しくなかったです
次を信じたい

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]