忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 194 192 190 189 188 187 186 185 184 183 182 
 
 
09月 23日 月曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08月 23日 木曜, 2007年

先に40冊以上も待ってるせいか読むのが早いです
通常1週間で1冊なんだけど、もう2冊も読み終わりました
これなら日曜までにあと1冊は読めそうだから、いつもの3倍の速さじゃん!
速い人は一日一冊なんでしょ?
信じられないよー
どうして一冊いけちゃうの?
半日費やせば読めそうな気もするけど、集中力尽いちゃうし、逆に前のページの話を忘れそう

今回読んだのは岡嶋二人、コンビ作家です(現在コンビ解消済)
殺人者志願というタイトルの通り犯人サイドからの記述で新鮮でした
ミステリー小説の犯人は、みんな緻密に計画を練って冷静に遂行してクールな印象です
本書は、ドギマギ失敗しながら行動する等身大の犯人
出だしは軽い調子だけど、中盤ではサスペンスになって怖かったですー
結末はずいぶんご都合よろしく、呆気にとられたけど…でも中盤がドキドキ楽しかったです
もともと軽い始まり方だったせいか、結末の大円団もさほど気に障らなかったです
また面白いのあったら読書感想文書きますね
古いのばっかだけどさ

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]