忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 195 194 192 190 189 188 187 186 185 184 183 
 
 
09月 23日 月曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08月 25日 土曜, 2007年

卒業以来はじめて、学生時代の友達2人と会って来ました
当時にしても佳壇は誘いを受けなかったから、約束して外で会うのは、入学以来はじめてでもあります
ランチを一緒して、長々とおしゃべりしました
2人以外誰とも繋がりないから、他の人の卒業後の近況も聞いて、楽しかったです

この2人は、佳壇の事嫌ってないのかな…と少し思います
佳壇は…クラスのほとんど全員の人に嫌われてたはずです
その事は多分、2人は知ってるような気がします
とうとう卒業まで、佳壇に面と向かってキレる人が出なかったから、2人とも黙ったままなんだと思う
クラスの人達には、色々と迷惑をかけて、不愉快な思いを毎日させました
謝れたらいいのに、でも佳壇の事見たくもないだろうからしょうがないね
どうして終わってから気づくんでしょう
当時は薄々感づくものはあっても、無自覚で、謝るなんて思いつきもしませんでした

ところで、2人が2人とも、なんと結婚です
「なんと」と言ってももう10代じゃないんだ
充分ありえるのに、取り残されるこの感覚はやっぱり「なんと」です
結婚願望ないのに、周りが結婚して1人残ると、寂しさだけは感じるんですねえ…(笑)
周りはみんな家族を見つけて、佳壇は家を出て新しい家族も作らない
寂しいという感傷です
もしかして、残された人達ってこうして結婚決めてくんだーと思いました
周りの結婚の後を追うように、私も私もって妥協してとにかく結婚しちゃうのかも
20後半で焦るように結婚をつかみ、30過ぎても行き遅れればギラついたりイラつくんだろう
結婚で長年の友情にヒビとか聞くけど、結婚願望のない佳壇でさえ寂しいと思いました
ましてや願望のある人の寂しさたるや・・・!
抑えきれない嫉妬に翻弄されてもおかしくないかもしれません
佳壇だって30過ぎたら、願望もないくせに寂しい寂しいと泣くんだろうな
誰でもいいから連れ添いが欲しい、1人はイヤだ、なんてね

1人ぼっちがいっぱいいるのと、1人ぼっちが1人しかいないのとでは、大違いだよね
この場合、後者を恐れているんだろう

PR
 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]