忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 1048 1047 1046 1045 1044 1043 1042 1041 1040 1039 1038 
 
 
09月 19日 木曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06月 27日 金曜, 2014年
面倒くさくて地味で時間のかかる下位の仕事(乱暴に言うなら雑用)
を、忙しさを理由にしてやってくれない人
忙しいのは本当だって分かってるけど、私がかれこれ一ヶ月も一人きりでやっている事はスルーなんか
でも私が苛立っているのは一人きりでやっている事に対してではないんです
「今日はできません」の一言がない
いつも通りの予定で進めた挙句に「あ~今日も一人って事か~」て展開に苛立つ
最初から宣言してくれれば一人きり体制で臨むのに・・・
毎日言うのが面倒なら「今週はできません」とか、あるいは「もう今後一切やりたくありません」とか、ハッキリして欲しい
ハッキリさせずに自然と雑用から逃れようとしている不自然さが嫌だ

更に別の人、電話出ない
「積極的に電話取りたいです」とか上司にアピールしてたのに実際は手を伸ばしかける事すらしないガン無視
電話取れないとか20代前半なら微笑ましく励ませるけど、30過ぎたおっさん

私もズルくて卑怯でしらばっくれた事よくするし
他の人には当たり前にできているのに自分にはできない事が沢山あるから
人の事言えないですよね

それに、どこ行ってもこうやってイライラするって事は、むしろ私にこそ問題があるんですよね
私が原因だ
いつも通りすぎる日々に戻ってしまった
PR
       
蜜 / 06月 27日 金曜, 2014年
いや、かだんさんが原因じゃない

人のせいにしましょ
みんな汚いんだから、かだんさんだけ損することないです

そんな常識ないやつら、いつかはじかれるにきまってる。
そうであってほしい。
いつかかだんさんを見てて優遇してくれる人が現れますように。
       
みよ / 06月 28日 土曜, 2014年
わかる気がする、自分ができるやつ、ではわたしも決してないのに、
周りを見て………とかいろいろ思ってしまうよね。
これぐらいできてもいいのになとか、相手に望み過ぎても
しかたがないのか、無駄だと割り切るにも仕事は常に目の前にあって。
病気がなくてもいろんな刺激になって神経が疲れたりもしそうだね。
簡単にだからって仕事変えられるわけでもないものね…。

わたしもずるい事と言うか、子供とか温かく見守ってなにかあれば手助けすればいいのに後で
親に非難されそうだと思うと街角で見ないふりしたり。自分でもひどいと思うけど、どうしたらいいかわからない…。苦しいけれど。
       
kadan / 06月 29日 日曜, 2014年
★みっちゃん
結論はいつも決まっているんだよ
他人のせいにするより自分のせいにする方が楽だから悪いのは自分だって言い聞かす
だけど聞き分けが悪くて次の日も次の日もくすぶっていつもイライラしてる
挙句に嫌味ばかりが口からダラダラ出る
最近出会った人で、謙虚が行き過ぎて言う事がいちいちネガティブな人がいて、鏡を見ているようだった
こっちまで滅入っていけないね
励ましても否定ばっかりで
人の振り見て我が振り直そうと思ったのに早くも負けてます(><。)
実際、私は狭量で被害妄想の権化だなあ・・・と
悪いものばっかり自分の中に溜め込んで、悪いものコレクターだもん・・

★みよちゃん
意外、みよちゃんは寛容な方だと思ってた!
でもさ、いつかみよちゃんがホームページに書いてたと思うんだけど、「のんびり暮らしていると思われるのは誤解で、生々しい事は書きすぎないようにしているだけです」みたいな事を・・・
私もみよちゃんは、荒れていたような話は昔話だけだから、今はおおむね穏やかさな日々を保てているんだろうと思ってたんだ
私やあおいちゃん(ごめん)みたいに、心の中がすっかりドブ化してドブネズミが走り回っていて常にドロドロした苛立ちを抱えていて、どうでもいい誰かまで憎悪するような事はないんだろうなあと思っていたの
さすがに心がドブネズミつきの下水って事はないと思うけど、「書かないようにしているだけ」って知った時に、本気で「そうだったんだ」と思ってしまった
つまり何が言いたいかというと、書かずにおけるところが大人だと思った
私は知って欲しくて、また一つ心を汚くしたんだって事を人に知らせたくて、どうしても書く
疲れて寝ちゃっても翌日書くw
ネットの外でも、その衝動が押させられなくて嫌味な言動を取ってしまう
書かないにしても言わないにしても、せめてにおわせずにはいられない
だから、汚い物を人に見せない気配りってすごいと思ったんだ
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]