忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 1014 1013 1012 1011 1010 1009 1008 1007 1006 1005 1004 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月 09日 土曜, 2013年
即日戻ることができました
Vistaから8です
これが~っ・・・また大きく変わったんだね
変わって行くのは仕方ないし良い事だけど・・・付いていく方は大変です

デスクからノートにしたからキーボードが打ちにくくて調子が出ません
ミスタイプの連続
怪物が大きい手をこごめながら細かいボタンをイライラ必死で押してる状態(笑)
画面の小ささにも慣れず、デスクの外部ディスプレイは死んでいないからそっちに繋いでいます
マウスはbluetoothのワイヤレスになってスッキリ

で!なんと今更!ベタな手口に引っかかって変なソフトをインストールしてしまいました
変なソフトのDLボタンがでっかいボタンだったのに対し、目当てのソフトのDLはテキストリンク・・・ありがちだけど~!なんか慣れない画面構成とキータッチでなぜかネットまで慣れなくて、まんまと・・・
もちろん抱き合わせソフトてんこもり
クリック一回で変なソフト5個くらい入っていました
アンインストールはしたけど、レジストリとかそういうのは私はいじれないから心配です

案外すんなり済んだのがネット接続です
簡単設定CD-ROMは古くて8では使えず、自分で手動で設定したらすんなり・・・
光にした時・・・このCD-ROMを使ったら苦労して、しかも接続ツールというアプリケーションが消せなくてあおいちゃんに色々アドバイスまでもらった記憶がよみがりました!(笑)
手動のが簡単だった!おのれ!

新しいPCをお迎えするために机上を片付けていたら、仏になったデスクの保証書が出て来て、10万くらいだと思っていたのに20万近くてガーン!まだ10年も使ってなかったんだよ~
やっぱり安いPCで充分よ!すぐ型落ちするしね!

まだ二日目でイライラする事の方が多いけど、早く慣れて便利な機能など試して遊んでみたいです
とはいえ~!遊んでる場合じゃなく!
こんなたどたどしくちゃ就活がままならな~いっ
取説のデータ化大反対です!!
せめて基本操作ぐらいは紙のマニュアル用意してよー
操作方法を調べるための操作が分からなくてしんどいよ

なんかまとまってないけど、ミスタイプを打ち直すのに忙しくてちゃんと文章を考える余裕がありません
困ったよ就活
PR
       
あおい@sh / 11月 11日 月曜, 2013年
無事おかえり~!
大変だったね出費and設定諸々…
でもいいなぁ8。
わたしは去年買った7だけど、超絶安物だからか早くも不具合が(汗)
リカバリかけたら直りそうなんだけど面倒で放置中。
マウスの線邪魔だよね、無線にしたい。
あと、勢いで買ったペンタブに飽きて放置されてるのが切ない…
いや、結構買った当初密に描いて楽しんだのだけれど。

PCのスペックとは関係ないけど、ここんとこ爪を伸ばしてるからキーが打ちにくくてたまらんよ。
久々に女子力アップの為にネイルに行ったんだけどね…

最近また自分の方向性に迷いが生じてる気がする。
三十路女の足掻きがどうにも自分で気持ち悪くなるな。
(三十路全体じゃなく自分に限ってだよ!)

意味不明だけ、なんせ新PCオメです。おつかれ!
       
かだん / 11月 12日 火曜, 2013年
7は評判良いよね
私は不評のVistaも結構好きだったけど、7使ってみた時7のが良いな~とやっぱ思った
そして8使ってみて使いにく~使いにく~と思っている(笑)
スタートボタンが無いのがねぇ・・・
あでも一つ超便利だと思うのは、電源ボタン押したらシャットダウンの設定がある事!
ポチっとボタン一つで終わっていいのが感激
そうそう今のPCってカメラとマイク付いてるんだね~!
いきなり自分の顔が画面に映ってびっくりよ
ただ、私も今回は安物PCだからスペック低いよ
お店では「充分ですよ!」と言われたのに、初日からクルクルの輪っかがよく登場
数年前のおんぼろVistaよりスペック高いはずなのに・・・本当かよ・・と疑ってしまう

あおいちゃんは結婚式の写真見た限りは良い感じの三十歳女性よ!

洋服とか何着ていいか悩むよね
年相応になっていきたい、と思うけど・・・
美人とかブスとかじゃなく、最近他人の目に映る自分の姿が気になる
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]