忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 1009 1008 1007 1006 1005 1004 1003 1002 1001 1000 999 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09月 27日 金曜, 2013年
やっぱり・・・難しい
再就職が決まった人に「おめでとうございます」と言ったら「ようやく“おめでとう”と言った」と返されました
更に、あなたは性格に問題があるから大変だよね、相当悪いからそのままじゃ就職も難しい、と言われました
問い返す間もなく去って行き、呪いのよーです・・・

まだ無職の私とはもう会う事がないから、最後に言ってやる!てふうでした
しかも思い返すと、最近その人はちょいちょい何か言いかけていて、慌ただしさに流れて未遂だったんですね
そして何回目かでやっと言ってやった!というか言い逃げされました

私はその人に悪い気持ちなくて、尊敬さえしていたから、いつの間にこんなに憎まれていたんだろう・・・
一度の事で恨んでいるのではなく、常日頃から積もらせて来た苛立ちらしい
話す機会がたくさんあったわけではないから、何回かの会話がことごとくいけなかったんでしょう

その人の再就職を単純に喜ばしく思っていたから、一言目が心外でした
最初に内定を知った時も祝意を表したはずだけど“おめでとうございます”という言葉を使ったかどうかは思い出せないから、伝わってなかったんだね
もしかしたら“すごいですね~”とか“すご~い”とか馬鹿のように連発していただけだったのかも

去り際の言い逃げって・・・私だって「最後に言ってやろうかな」と思った事は数知れず・・・でも普通は格好悪いから思い留まりますよね
それでも、これから就活を始める私に助言をもらえて良かったです
まだ何もしていない私に「あなたは大丈夫」と耳触りの良い励ましをくれる人は多いです
誰もかれも苦言しかくれないのはキツイから、そんな励ましも有り難いです
言いにくい事を指摘してくれたのも有り難いです

同様の指摘を受けるのは実は初めてではなくて昔から時々ありました
具体的に説明してもらえた事がないけど、たぶん、道徳観の一部がズレているようです
言っちゃいけない事を言っているみたいです
「自分が言われたらどう思うの」とか、たしなめられます
でも傷つける事を言ったつもりがないです
何がいけないのか聞いても答えてもらえないし、考えても分からなくて、個別に丸暗記しています
根本的に分からないと、いつまでも繰り返してしまってダメだよね
ズレている場所が分かったらなあ
こないだ道徳の本を読んでちゃんと共感できたのに・・・一体どこがズレているんだろう

なんだか寂しい
今仲良くしてくれているふうの人達も本当は私を大嫌いかもね
そう思うと、そうかもしれないな・・・と思い当たる事がポツポツ浮かんで、一つ浮かぶとまた浮かんで、寂しいです
PR
       
蜜 / 10月 04日 金曜, 2013年
そいつ・・・
ムカツク!!!!
ブッコロス!

大して会話したこともなく
具体的な迷惑もかけていない
もう会うこともない
そんな人を、そんな言い方する人の方がどうかしる
というか、ふつうはそういう人から何か非道徳なことを言われたとしても、もうあまり関わらない人なのだから、と思って、自然と「まぁどうでもいいや」と思うのが
社会人だと思います。
だってたいした問題じゃない。
それをまるで大したことあるみたいに、言い逃げするなんて、
相当揉まれてない、器の小さい人間だ。

かだんさんは、ブログでおかしいこと言わない人だ。
おかしい人は、ブログでもおかしい。


言い逃げする背中にタックル決めてボディブロー決めてやりたかった。。。。
私が!(笑)
       
佳壇 / 10月 09日 水曜, 2013年
みったん、援護ありがとー!
ねえ、がっかり感あるよね
そんな捨て台詞がなければ、ただ尊敬できる人のままだったのに、一気に堕ちたもんよ!
もし再会するような機会があったら「○○さんの捨て台詞を助言に変えられるように頑張っています。ありがとうございます」とか言いたいなあ(笑)

ほんと?おかしい事書いてない?(笑)
なんのかんの何年も書いていて、確かにずいぶん当たり障りなくなったなーとか自分でも思っちゃっているが・・・
子供の頃はやっぱり感情豊かに嬉しい時も悲しい時も結構痛い事ばっかり書いていた気がする
料理の写真ばかり載せて・・・あんなに望んだまともな凡人になれたのかな(無職だけど)

モーニング娘。聞いて「一度きりの人生楽しみたい!」とか無闇に燃えつつ、それってどうすればいいのか分からなくてぎこちない今日この頃です(笑)
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]