忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 1010 1009 1008 1007 1006 1005 1004 1003 1002 1001 1000 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月 18日 金曜, 2013年
とうとう本格的に就活を始めました
まだ休んでたのかよってゆー突っ込みですよね
日記の更新がなくても、内容が料理ばっかりでも、裏ではちゃっかりやってるんだろうなーと思ってたかもしれませんが、日記の通りでした
何もしてないから更新もないし、料理したから料理写真載せてたし・・・まんまでした(笑)

そういう自分に足を引っ張られっぱなしの人生だったけど、付き合いも長くなりやっと分かって来ました
足手まといな自分を計算に入れて計画など立てるようになりました
予想を上回る足手まといぶりでなかなか上手くいきませんが

いざ書類を送る時になって、これまでの経験上、証明写真だの封筒だの用意するのにまた自分に足を引っ張られるはずです
クリアファイルの用意にすら!
そこで、送付セット一式をどっさりと用意しました!
念入りに、替えのインクまで用意済みです
これまでの経験上、いざというタイミングにちまい不運が付き物なので!

そして今こそいざ送るタイミングがやって来たのだけど、ああ志望動機を考えるだけで大変なのに添え状の文案まで考えるの辛い・・・と塞いでいます
塞いだまま今日一日を懲りずにお菓子作りに費やし、夜更けにやっと嫌々就活フォルダを開いたら、お、おぉ・・・
いざという今が来るまでに半年以上経っちゃって忘れてたけど、添え状の文案が用意してあった!
去年の自分に感謝です!

そっか~
そういえば去年の今頃だったよな~
契約切れの宣告されたのって・・・
と思い出して去年の日記を見てみたら先月だった
ぼんやり過ぎちゃって・・・当時は真顔でしょげていたのに一年後にはぼけっと過ぎてまだ無職(笑)
去年9月にミスをして大事にはならなかったんだけど、そのせいなのか更新だったはずの契約が取りやめになったんでした
そんな経緯さえ忘れていました

明日は志望動機を考えよう
たった数行じゃないか
無いものを数行絞り出すのも面倒なら、有るものを数行に絞り込むのもまた面倒・・・
最近文章の扱いが雑になってきました


ミモザ卵とクレープ
ゆで卵の黄身を外してマヨネーズを詰めて、上に細かくした黄身を飾ってミモザの花の見立てです
散らしてあるパセリは自分で乾燥させました
中のマヨネーズも手作り
もちろん本を見て!
PR
       
みよ / 10月 21日 月曜, 2013年
おひさだね^^

これからがたいへんだよね…。
どんな人でも何社とか何百とか落ちるっていうし…。
どうしてもいつでもがむしゃらでなくたって、いいとわたしは思うし、
どこかで切り替えられるまで、今まで働いてきたんだから、
例え職がない時期だとしても、一旦リセットして
気持ち切り替えて行けたならそのほうが
プラスになる事だってあるかもしれないし。

まぁ、わたしは働いてないからなんにもアドバイスもできる立場じゃないから、
どんな状況にしろ、いろんな経験して
職があるという結果がすべてだとしたら
本当は今だとなくて困っている人もいっぱいいるし、
結果じゃなくて、
いろいろ経験して行くという事が大事なのかな…。

ともかく、ぼちぼち行けばいいのかもね^^
がむしゃらにやりすぎて、行き倒れて
電池切れに
なるより、長い目でマイペースに動ける方が
結果的にもいいかもいしれないとも思ったりするよ。
       
佳壇 / 10月 28日 月曜, 2013年
ありがとう
がむしゃらに100社受けるぞー!と送付セットは100社分用意したものの・・・まだ1セットしか使ってない・・・
しかも落ちた(笑)

結構のん気に楽しんでいて、
そしてのん気に楽しんだ時間に押しつぶされる瞬間がふと来て、
でもまたのん気に楽しんじゃって・・・あれよあれよに一年経った
秋になったじゃない?
だけど気温の寒さだけじゃないよ時々(笑)

どうしたってやっぱり動き出さないわけにはいかなくて、そんな現実に押されては一歩ずつ踏み出している

でも、このきっかけを大事にしたいと思って、
他の人みたいにずんずん歩く事はできないけど、今自分の意志で歩いてみようとしている
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]