忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 927 926 925 924 923 922 921 920 919 918 917 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07月 30日 月曜, 2012年

星だ!!
星が見えた!
ひとつ見えたのです星が
そうしたら少し離れてもうひとつ見えた
明るい星
今度はその周辺に5~6個まとめてあるのが見えました
すると反対の方角にもあっちにもこっちにも見つけられました
小さいのも見えたんです
最初に見えた明るいふたつはきっと一等星、夏の大三角の一辺です
じゃあ等間隔の位置にもうひとつあるはずだけど屋根のせいか雲のせいか見当たりませんでした

すごいなあ
星って本当にあるんですね
フィクションみたいなものだと思ってたから、興奮して手摺によじのぼってしまいました
星座を見つけてみたい!
プラネタリウムの星空なら、北斗七星はじめ少し色々見付けられるようになりました
ちゃんと繋げる星座はまだ蠍座と琴座、あと地味に冠座と矢座(本物の空では絶対見えないですね…)
繋げなくても、一等星を覚えたからその周辺にあるって分かるものは結構あります
獅子の心臓と尾、乙女座の穂の先、オレンジ色のアルクトゥールス、鷲の心臓、白鳥のお尻
本物の星空で繋いでみたいです
天の川が見えたら見付けやすくなるのにね
色も、青ざめた星と赤々してる星と本当に見分けがつくのかな
火星も赤く見えるそうですね
もし他所の惑星から見たら地球は何色の星に見えるのかな?

PR
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]