忍者ブログ
09月, 2024年
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
( 08月 / 10月 )
記事
03月 1件
02月 1件
01月 1件
12月 3件
11月 5件
08月 2件
06月 2件

/ 869 868 867 866 865 864 863 862 861 860 859 
 
 
09月 20日 金曜, 2024年
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01月 11日 水曜, 2012年

冬休み明けも、3連休明けも、「よし、頑張らなくっちゃ…」とむりやり気持ちを締めて出勤するけど萎えんの超早
「ああ嫌だ、ああ嫌だ」思いながら週末に向けて息切れの日々

憂鬱で虚しい毎日でも、その憂鬱と虚しさに馴染んでいるから、たまに連休が挟まると慣れを取り戻すまで辛くて、ああ嫌だ

年末年始って孤独な私の耳にさえも、誰それの音沙汰など風の便りがわずかに聞こえます
聞いてる間は楽しくて自分から更に色々尋ねてしまうのに、一人になった後だんだんと息苦しく、ザワザワと騒々しい憂鬱の台風が胸に起こります
家族とか仕事とか、平凡にうまく成功している人の様子を聞くと、なんだかシュンとしてしまう自分が醜い
自分はボロを着て下水道に立っているような、そこで暮らしているような錯覚をします
みじめさが身に沁みて寂しいのです
私だって誰かを好きになって家族を作って友達も欲しい
欲しいけど、生理的なとこが邪魔をする
願望とは逆に生理的に拒絶反応が出るし、それ以前になんでか誰も好きにならないし…
誰も私を愛してなくても、私は誰か愛してみたいのに、誰も好きになりません
せめて人間の見た目がもっと可愛ければ愛せただろうか
人間って局部的に毛が茂ってて哺乳類なのに不気味で変です

明日もきっと「ああ嫌だ」なんて思ってしまうけど身の程知らず
今時、知識も技術もないザコに毎日通う職場があるのは御の字だ
有り難がらなくっちゃね

ザコすぎる我が身が虚しい、何もかも
私は猫に生まれるはずだったのに、間違って化け物のような人間に生まれてしまったんだ、そうに違いない
正しく猫に生まれていたら、私は猫だったら絶対かなり可愛かった!
残念ながら人間としては何も良いとこがない

PR
       
れい / 01月 12日 木曜, 2012年
あけましておめでとう!
てか久々だね!
インターネット出来る環境になったよ~HPは作らないと思うけど。今年もよろしく!元気だった???
       
ミツ / 01月 14日 土曜, 2012年
あけましておめでとうございます!

フリーターになっても
職場を変えても
私もそういう気持ちを持っています
死ぬまで私は変わらないのかなって思うとつらい・・・

私、桂壇さんの日記好きです!!
もしもネットではないところで
実際にお会いしてたら仲良くなれるのかはわからないけど
きっとそれでも好きだと思います
だって何年も日記を読んでいて嫌にならないし、ずっとずっと変わらない気持ちでいます(ハート)

今年もよろしくお願いします!
       
かだん / 01月 14日 土曜, 2012年
***れいちゃん***
あけましておめでとう、ってか久しぶり
メールもありがとう
またそのままいなくなっちゃうのかと思ってたら、ここにも来てくれてメルマガも届いたしすごく嬉しい!
ホームページは私もご覧の通りの有様で…また広告表示されてるし…(3ヶ月以上放置すると出る)
気が向いた時はまた来てね~★

***みっちゃん***
あけましておめでとう
激務からフリーターへの転身はどう?
住民税は去年の所得で来るから貯金とっておかないとおっそろしーぜ
一向に愚痴から抜け出せない日記に愛想尽かさずいてくれる我慢強いみっちゃんなら、頑張れるよ(笑)
私が日記をつけ出したのも高校生だけど、ここに来てくれた時のみっちゃんも高校生だった
あっという間に雑に時間が経っちゃった
成功できなかった大人に取って未来は不安なものでしかないから、もっともっと雑に時間が経てばいいと思ってしまう
つまらない本みたいに飛ばし読みで済ませてしまいたい
一言一句グダグダうわのそらで進んでいく現状にイラッ
名前,
 

 
( http:// )

 
/
 
 
 
忍者ブログ [PR]